スポンサーサイト 


晴天の金曜日 

IMGP8247.jpg
はろはろ♪ラビ子だよん。
もーね、今日は朝から日差しが強くて暑いからオビ練だけさくっと
やったら遊びに行こうねと決めてたですよ(^^
うり的には海に行きたかったらしいんだけど、今日の天気じゃ犬と
海歩きするには暑っいから川へゴー。



でね、こっから見えるのは



IMGP8243.jpg
こんなトコ
ここは流れが緩いゾーンで、今時期の平日だと誰ーもいませんで
した。
うしししっ♪



IMGP8251.jpg
お許しが出たら、まずはバカ走りよーん。
どりゃー!



IMGP8271.jpg
魚雷発射よっ! 



IMGP8263.jpg
かわうそ
スイスイ泳いでたけれど、ライジャケがないとどーも沈み込む
らしくて水飲んでました(これで腹壊したらしい)

深い所で流れに乗ってゆる~りと泳いだり、方向転換する時って
尻尾を舵みたいに先に進行方向に向けて使ってる。。泳いでて
尻尾があるのってどんな感じなんだろう?面白いな~(^^



IMGP8270.jpg
いー湯でっか?


一旦休憩。。


IMGP8256.jpg
ここは木陰に置いたラビ子マットだけど、泳いで濡れてるしとに木陰
じゃ寒かった様でプルプルしてました。。
「寒いんですけど。。ムスッ」
あー、ちょっと考えれば当たり前だよね ごめんちゃい。
で、日向に移動して一休み。



IMGP8293.jpg
こっちは最初の写真よりも上流側の浅くて流れがある所。



IMGP8285.jpg
うっほ♪うっほ♪



IMGP8295.jpg
川遊びに来ると大抵は深さがあって流れが緩い所で泳がせる方が多い
けど、たまには上流まで川を歩いてみたら。。
流れが急な水面をじーーっと見ていて



IMGP8280.jpg
おもむろにガブリ☆
どうどうと流れる水の力の強さを身体で感じながら一緒に歩く
のもまた新鮮(^^
が、私は滑って転ばない様にヨタヨタ歩いてて疲れました。



IMGP8290.jpg
あはっ☆





スポンサーサイト

コメント

これは、相模川ですか~? と~~~っても気持ちよさそう。 水もきれいですね。
こんな場所を占領できちゃうなんて、贅沢ですね~ 
ラビちゃん、泳ぎも上手なのね。 でも、海だと勝手にプカプカ浮くけど、川はやっぱり、泳ぎのテクが試されるのでしょうか?  確かに、尻尾で舵とってますよね。 ガブガブ戦ってるラビちゃん、かわいいです。


*kikiさん
ここは相模川上流側の山の中にある小さな川なのです。
木陰もあって過ごし易い所なので、夏場は遊びに来る人や釣りに来る人が
とても多いけどこの時期は誰もいなくてラッキーでした(^^

ガブガブしてる姿は「水辺のブルドーザー静止版」と呼ばれていて
(私以外誰も呼んでない)お家プールでは+パンチ連打も炸裂します(笑)

・・・でも、バンちゃんみたいにプール破壊する力まではないのー(爆)


ラビちゃん楽しそう~♪
最近は暑かったり寒かったり、なんか忙しいですけど
暑い日は川遊びが良いですよね。
今度ご一緒させて下さいv-238

・・・でも、そう思ったらフィズもお腹の調子が~~(泣)
復活したらぜひ♪

*kei さん
やっと初夏って時期なのに、もう暑い日は日差しがキツいですね~。
水辺は気持ちよかったです、今時期だとゆ~ったり楽しめるので
おすすめよん(^^
本格的に混雑する時期が来る前に一緒に遊びにいきたいね。

フィズ君、お大事にね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

