スポンサーサイト 


鳥とか蟻とか。。 

連休に入ってから急に今時期らしい暑さが来たわー。

IMGP8223.jpg



去年も同じ事思ったけど、5月らしい気温の中で追求の練習して
ると鳥と蟻が寄って来る様になる。。

そんな事知らない去年は、印跡して犬を車から出して支度(排泄
とか、必要な道具つけて作業前にいつも同じ手順を踏む)してから
ふとスタート位置近くに置いたリュックを見たら、カラスが追求
用のエサの入った袋を嘴で破いて中味(ドッグフード)を食べて
ついでに袋持ってっちゃってるじゃないのよ。
普段練習してる場所よりうんと都内なのに意外。。というか大胆な
ズーズーしさに感心しちゃう位(笑)
コース上に置いた分は食べられてないけど、こちらが何をしている
のとか、餌が袋に入っているのとかもよく見てるもんなのね。
以降たま~にその場所で練習すると大抵カラスがリュックに止まっ
てます。。


蟻はコース上に置いた餌にたかるの。
去年はまだ印跡後に時間を置かないから、印跡開始10分以内に始め
てももうフードに蟻が集ってるの。。(嫌)
でもそれ位ならまだラビ子も構わず食べるけど、今年は印跡後30
分時間を置いてるから、集った蟻でまっ黒になったフードも。。。
こうなるとさすがにラビ子も察知してもそれを避けたがる(^_^::

ま、避けたがる気持ちはよく分かるよ。
マズそう。ちゅうか蟻酸の味するんでしょーか。。



スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~です

カラスは都会の方がスゴイですよ
数もずうずうしさも
田舎のカラスの方が謙虚さがありますわ

カラスよりフードに蟻はイヤかも・・・

*サスさん
そうそう、家の方に居るのと逞しさが違うちゅうかカラスも
都会ではズーズーしくないとやって行けないのね。

蟻も夏や秋はエサにそんなにたからないんだけど、春の今時期は
ややこの為の稼ぎ時なのか、あっという間にたかられます。。
あれは誰が見ても「うげー」よぉ。

うりさん
こんばんは! 先日はお忙しい中、お時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。おかげで、ラヴィちゃんとうりさんと知り合いになれて、大感激です。 夫も、日本でシェパと触れ合うことが出来たと、本当に喜んでいました。
ラナちゃんラヴィちゃん、家の2匹とは、比較にならないほど、素晴らしいしつけをなされてて、恥ずかしくなってしまいますが、これからも、どうぞ、2匹共々、よろしくお願いいたします。
今度、ラヴィちゃんの写真、こちらのブログに載せてもいいでしょうか~? なんだか、ボケボケの写真ばかりだったんですが、一枚、アップでかわいいお顔が撮れてました! って、ラヴィちゃんだと思うのですが、もし、ラナちゃんだったら、ごめんなさい! なんだか2匹ともそっくりで。。。ちょっと色黒ちゃんがラヴィちゃんですよね。。。

*kikiさん
こちらこそ、いつもバンちゃん家のブログを楽しく読んでいる
バンちゃん家ファンなので、kikiさん&ダンナ様にお会い出来て
ウキウキしちゃいました♪
そうそう、日本のかしまし娘2頭と和んで「あぁ、お二人とも益々
バンちゃん&花ちゃんが恋しくなっただろうな~」って思ってたので
帰宅後の2頭の笑顔を見たら、なんだかこっちも嬉しくなっちゃい
ましたよん(^^
私・・アホに舞い上がってたので、お会いした時の写真撮ってないん
ですよー!
なので、バンちゃんの所で写真見られるのアテにしてました(笑)

さて、今度はハワイか日本か、いづれにしろまた今度会った時の為に
少しは英語覚えとかなきゃ!とか勝手に張り切ってます(笑)
とても楽しかったです。
また是非会いましょうね(^^



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

