スポンサーサイト 


春的年齢な子供 

家的ネタ。

がきんちょ達が春休みだったり、一号の入学準備で出掛ける
事が度々あったり、仕事を増やしたりでリズムに慣れずに
どーも忙しくしてて、すっかりおサボリしてました。

で、前回は卒業式後のウルウルな親心で感動的にしめてたけど、
そこは所詮うり家ですから3日後には感動も何もあったもん
じゃないバカな親子ゲンカしてました(笑)
1号の反抗期が一段落してきたなと思ったら今度は2号の番
ですだよ。
時期的に遅めだけどそろそろだな~とは分っていたし、男の子
を持つママさんからも思春期男子の反抗的な様子は聞いては
いたのだけど。。


まぁ~くそにくたらしいこと(笑)



この過程も大人になるのに必要なんだって分ってるんだけど。。
いちいちキーキー言いたくなるぅぅ。
でもそこは敢えて半分は「あーはいはい」で受け流して半分は
真面目に聞いとく。
で、聞き捨てならない事には本気で蹴っ飛ばしに行く(笑)
相手は「本気」に対してまだ気恥ずかしいものがある時期だっ
たり、態度は悪くても引き所は分ってるのでまだ素直。
お母しか居ない環境だから子供もなんだかんだ言いつつも優し
い(引き下がってくれる)のも大きいけどね(^-^)
でも以外とセンシティブな所もあるから放置しとくと、寂しく
て捻てめんどくさいとか、見事な中二病っぷりに笑える部分も
多いし(^m^)
しれにしても今の2号って中学時代の自分そっくりで嫌に
なっちゃうぅ。(^_^;



人間の親なんか、たかだか16年やった程度じゃまだまだ新し
い事ばかりで未熟だなぁ
成人までだって20年だから当然なんだけど、何年やっても
「いい親になりたいな」って思う。。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

