スポンサーサイト 


卒業式でした 

先週、一号の卒業式がありました。
小学校の卒業式からもう3年・・早いなー。

3年前はラビ子が来てまだ1ヶ月で、ボッテボテな熊の子時期
だったのよ~(^^
その日は早起きして居候ホリとチャリ引きをしてから、ハニ子
との~んびり歩き、出掛け前にはラビ子とうんこの取り合いを
(その頃ブツを出せばすぐ食おうとしてた)するわ、ブリには
黒いスーツの裾を齧られてエサのカスをくっつけられで、感動
したいセレモニー前の感慨に浸るヒマはぜんっぜん無し(笑)
懐かしいわ~。



中学の入学式は、なーんだか自分の予想以上に子供がいとしい
やら嬉しいやらで涙が出そうになっちゃった。
自分の親もこんな気持ちで上の学校に送り出してくれたんだろうな
・・なんても思った。
ま、そんなウルウルの後にも、ちゃーんと反抗期が来たりで今も
親子ゲンカはしょっちゅうだし、私は「あーもおっ!こんにゃろっ!
腹立つわ~」とか言いながら子供達と日常を過ごしてるけど(^_^;

そんなんでも、小学校を卒業した時にあなたに言った言葉は忘れて
ないし、贈る気持ちは同じ。
「道は自分の前にあるのではなく、自分の後に出来るもの」
すきなこと、やりたいことは変化して来るだろうし、価値観も物
の見方も変わってくるだろうけど、自分のこころの声を聞いて素
直に、一生懸命に未来を切り拓いていってください。


私は、あなたが生まれてからたくさんの「はじめて」を側で見て
味わってきました。
人ってこんな風にいっこづつ経験していくんだな。
人ってこんな風にいっこづつ成長していくんだな。
を、おばかな親なりに見て感じるものが沢山ありました。
この先、どーんな風になるのかね?
とっても楽しみ♪
あなたと2号は、私にとって未来そのものです。

卒業おめでとう。

スポンサーサイト

コメント

ご卒業おめでとうございます!

中学の年間はあっ!っちゅ~間に過ぎていくのよね~。

小学校の卒業とはまた違うよね。

道は自分の後ろに出来る・・・良い言葉を送ってあげましたね。

私もウリさんみたいに何かひとつ言葉をあげられる様な親になろう!

これからどんな女性に成長していくのかな?

ステキなレディーへと成長されますように(^^)

*ぴーぽんさん
ありがとう御座います(^^
ほんと3年間って早いね。あっという間の中学時代でした。
ぴーぽんさんちの坊っちゃマンズも、うり家も、もう5年足らずで
成人式だなんて~!小学校終わると加速してる気がするよね。

一号ですが、彼女は親に似て見事なマンガヲタクに成長しました(笑)
今は、009とキン肉マン二世に激しくのめり込んでいて、この先は
益々腐女子に成長してくれることと思います。。うぅぅ(^_^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

