スポンサーサイト 


お庭でゴハン 

この間の連休のはなし。


一号の受験も終わったし、暖かくなってきたし、この連休はキャ
ンプだー♪
・・・のつもりが、真ん中の日曜のお天気が荒れ予報だったから
中止。

残念~だけど土曜の夜半から大風大雨のすんごい荒れ模様!
これじゃ危ないわ。
余談ですが、うり家は古くてぼろいから、こうゆう時によく家が
ぶっ飛ばされるとか、雨漏りしてる夢みて目が覚めて「夢・・・
だよね」って安心したりするのよ(笑)

翌日、行き先のキャンプ場でも大風のすごさに撤収をうながして
た話を聞いて、今回は中止にして正解でした。


でも、アウトドアご飯の気分は味わいたかったから日曜の昼は
お庭で唐揚げぱーてー♪
各自好きなものを揚げて、山盛り頂きました(^^


IMGP8141.jpg
後ろでは一号が大根おろしをガシガシ摺ってます。
揚げ物には必須よね♪ジアスターゼたっぷり~
私の注文で山盛りだからブリブリ言ってんの(笑)


IMGP8147.jpg
下ごしらえした材料がやってきて、首が伸びるラビ子。
「お手伝いは?味見は得意だよ、好き嫌いもないよ」
「ちゃぶ台がメタクソになるからいいです。。」

ずっとちゃぶ台に尻向けていた、よゐこには鶏肉の素揚げと大根
おろしが振る舞われましたとさ♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

