スポンサーサイト 


さむいひの公園 

今日は昼前から雨になるらしいし~
と、用事は後回しにして朝から公園行き。

追求の支度をしながら「さぶい~さむすぎるぅ~ん」と
呟いてたら、雨じゃなくて雪がチラチラ降ってきた。
今冬は雪降る日が多いね。
でも、雨でビタビタよりいいか(^^;



練習後、一旦時間を置いて落ち着かせた後に解放。
ちょっと走らせて「うぇ~い♪」って紐付きボールを投げた
ら方向を誤ってボサボサの竹やぶに落ちちゃった。
あー。。やっちゃった。。
ラビ子は走ってったまま一生懸命探してたんだけど、ヤブに
入らず別の場所からテニスボール拾って来て喜んどりました(^_^;

しょうがんないから(・・って投げたの自分だし)この辺に
落下したかな?って竹ヤブに入ってって捜索開始。
ツルやイバラが、激しくボーボーな場所に入ってくのって超
嫌なんだけど、お高いボールは諦めたくないわ!とヤブの中
に分け入って探したけど・・
雪がチラつく中で竹ヤブと格闘して小一時間探したけど・・
ない!なーーいっ!

遠くでお昼のチャイムがキンコン鳴ってるのが聞こえるよ。。

ムキー!悔しいっっ
悔しくて血管切れる前に「キエーーッ」とか叫んでみて取り
敢えず気分転換をはかる(笑・でも空しい~)
木の下で伏せさせてたラビ子の元に戻れば、ラビ子にも雪が
積もっちゃってるし、私もびしょ濡れ。。

しょーがないから今日は捜索打ち切りにして、公園を遊び歩
いて帰りました。
今度は小さいクマデ持ってて探してやるぅ
待っとけよぉ!!




追求の課題
自分が出来てないから初歩の初歩から。
自分の印跡を「絶対ここだ!」と言える自信を持って把握する
こと。(何十回も言われてる)自分のパートで犬に甘えてる様
じゃ作業に引き上げられない。ちゃんと練習せんと。。
なので自分用には印跡して、自分で辿ってみながら印跡で変化
の付け方のクセを見付けてみたり、どうしたら印跡を確実に
把握出来るかのポイントを練習しています。
犬が迷った時に近付きすぎない。
犬に辿らせるコースは、長く取るより変化での対応をみること
を重点的に。


オビは、注目とフス。
指示なし停座でかぶらない様に、段差を使って歩くことも
継続ちゅう。


防衛は、ラビ子が銜えた防衛用枕のハンドルを持って、動き回
っても噛み直しせずに保持する練習。
私が出来る所で練習をして少しでも慣れてける様に。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

