スポンサーサイト 


忘れもの 

先生に見てもらう日のこと。。
練習場所に行く途中の高速で、前からヒュッと何か飛んで来た
と思うと同時にパシンッ!という音がしてフロントガラスの端
っこに小さなヒビが入ってびっくり!
石が跳ねてきたんだな。あちゃー。。
私、車運転して20年になるけど、自分の車でこうゆうの起こ
るのは初めてだったりします。


ほんとに簡単にヒビ入るんだねー。。なんて余裕こいてたけど
同じアクシデントにあった人が言うには
「すぐ修理しないとどんどん広がるよ」「修理代は諭吉が2人
3人位飛んでくよ」「ガラス交換になる場合も多い」
とか聞かされるじゃないのー!
うえーーんっ!!マジ?(´∈`;;)と驚くやら、頭の中半泣きに
なるやら。。

で、早速今日、車両ガラス屋さんに修理に出して見てもらったら
ヒビは大きくないけれど、場所が悪いやらで結局交換に。。
車両保険入っててよかったよ。




で、お題の忘れ物。
ガラス修理は当日の夕方に作業は終わって納車もしてくれるので
車はそのまま預けて私は歩いてお家に帰ったのだけど・・・
お家まであと2分って距離になって、ハタ!と家の鍵を車の中に
置き忘れたままだったのに気が付きました(T∈T)
あーもう!この物忘れの激しさっ!キイッッ(悲)

まーた30分歩いてガラス屋さんに戻るのもいやだな~と思いなが
ら「んならば。。」と、てくてくと向かったのは。。

子供の中学校(笑)

だってここしかアテがないんだもん。
今時の学校は公立でも昇降口のインターホンで在籍クラスと名前
&用件を告げてドアを解錠してもらいます。
で、外来者ノートに記入後、職員室に行ってインターホンで対応
してくれた先生(去年の一号の担任の先生でした)に
「家の鍵を忘れてお家に入れなくなったので、子供に鍵を借りに
来ましたー」と伝えて、先生に笑われました。
すんません。。しょうもない訪問理由で(^_^;;

授業終了まで15分待ってから、一号の所に行って鍵借りてお家
に入れました。
大切な物は忘れない様に確認しなくっちゃなー。。やばいわ。


スポンサーサイト

コメント

おんなじだぁ~!!
私だけぢゃぁなかったのね~(^^)
鍵忘れて家に入れないこと数回!!
事務所に忘れたり、家に置いたまま出かけたら、コジャリンズも出かけてて締め出し食らったこともあるさ~。

ンな時はご近所のおばーちゃんちに鍵を預かってもらってるのでそれで入るのさ~。
「子供が忘れるのは分かるけど、あんたが忘れるんかいな?」と笑われるぞ~。
がははは!!!

運が悪い

実は僕もガラス交換2度交換したことがあります。
同じ正規品でも見積もるといろんな値段出ますよね、不思議・・・
それと家の鍵も何度か・・・
こういうとき実家が近いと助かるんですよね。
いつもすみません、カミサンのお母様 (^^;

*ぴーぽんさん
代わりに、ぴーぽんさん家では、おばーちゃんちの鍵を預かってるとか?
にしても、親しいご近所さんや、親族の所に置かしてもらうのって良いわ!

子供には「大事な物なんだから置いた場所位忘れるな~」とか
「自分が家に入れなくなるんだからね!」とか言ってるクセに
こうなのよね(^_^:
今度から首から鍵下げとこうかしら。。

*ルナパパさん
車のガラス、20年で初めてだけど、走行中のタイミングが少ーしズレて
いればヒビ入らなかったろうになぁ。。って思うと、確率というか
運が悪かったんでしょうね(^_^;
保険使ったのって一昨年の接触事故が初めてだったんだけど。今回
といい、それまで保険使ってなかった分を使ってる感じです。。

パパさんも鍵忘れて閉め出しになってるとは(笑)
ありがたや~実家♪
でも、ママさんの実家にしてもルナ家がご近所に住んでるのは
何かと心強くていいよね(^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

