スポンサーサイト 


あれから・・ 

一年が過ぎました。


IMGP6274.jpg
12歳のハニさん
超かわいい(^^



ハニさんが居ない事がくるしくて・・しっかりしなきゃと気張
ってみたり。
私はどれだけハニさんって存在に頼って生きてたんだろうとか
考え込んで、不甲斐ないやら情けなくなったり。
人と会っててもカラ元気だったり・・

その時は気が付かなかったのだけど、今振り返ってみると去年
って随分塞ぎ込んでたみたい。
自分の事ながら、気付くのに時間掛かる事ってあるよね。




以下、おしゃしん。






IMGP2518.jpg
10歳になったばかりのハニさん。
わかーい♪
この時は居候娘ホリが避妊手術で入院してたから、ふたりで遊
びに行ったらいつもの倍はしゃいでました(^^



IMGP2764.jpg
その二ヶ月後。
ラビ子が来て、積極的に面倒は見ないけれど付かず離れず
なんとなーく側に居てくれて



IMGP6124.jpg
ラビ子の尻も態度もでかくなっても。。



IMGP6173.jpg
やっぱりねーさんは絶対。
遊んでるオモチャの下にラビ子の手があっても「遊んでるから
動かないで」と申す(^_^;



IMGP5929.jpg
小さな頃や若い頃はどんなだったのかな?見てみたかったなー。
とは当然思うけれど、初老の頃に出会ったハニさんは充分に色々
やらかしてくれて、美しくも味のある奴でした(笑)
初老になる彼女と出会えたこと、歳を取っていくハニ子と日々
穏やかに一緒にいられたことは私の犬との生活にとって大切な
たからもの。



IMGP6315.jpg
心の中にいつもいる。
ハニさん、ずーっとだいすきだよ。




スポンサーサイト

コメント

ハニさん、ほんとに若くて可愛い。
もの静かだけどすごーく存在感のあるハニさんでした。
心の中にずっといるの、そういうの、すごくわかります。

もう1年が過ぎたのね。
ハニさんのこと、大好きだったよ。
12歳でも元気ハツラツとしてたハニさんに追いつけ追い越せで、
銀河もがんばらせるね!

そうかぁ、もう1年が過ぎたのね。

良い思い出だね。

ウリさんの中でらヴィちゃまの中でもハニ子さんは生きてるね。

強く、賢く、美しいハニ子さん、1度お会いしたかったな~。

キキもハニ子さんの様になってくれるように願うよ。

もう一年経つんですね。
ハニさんは落ち着いていてとても美人のシェパさんでした。
メーアは保護されてウリ家のご家族とハニさんに大変お世話になりました。
きちんと躾けていただたお陰さまで、平和に暮らしています。
きっとハニさんのことは私達家族はもちろんメーアの心の中にも生き続けていることと思います。

月日

もう一年経つんだね。
ほんとに月日はあっという間に流れていくね。
ハニさんとすごした幸せな日々だね☆

いつもいつまでも一緒に居られるね☆

*naocoさん
うふふ(^^
枯れ木の山も賑わえば。。な、おトシだけど、年とるとまた
可愛さ倍増になっていいものよね♪

私も、naocoさんからアーちゃんの話を聞くと「心の中の大切な存在
だったんだなー。会ってみたかったなぁ」って思うよ。



*keiさん
ありがとね。
ハニ子も、keiさんの事大好きだったと思う(^^

銀河も今もって可愛さは衰えず。。って言うか、シニアになって
益々可愛らしいよね。

今居る若い娘っ子達は、10年後どんなんなってるかなぁ。。
琴とラビ子は歳とっても「ダメな営業コンビ」なのは変わらなさ
そうだよね(笑)



*ぴーぽりんさま
キキちゃんも、とってもいいお姉さんしてるじゃないのー(^^
ラビ子がキキちゃんみたいな、おっとり姉さんになれるのは、あと
何年後だろう。。ってよく考えてたりします。

ハニ子が自分が育てた犬じゃないから、良い部分は余計に褒められる
んだけど、自分で産んで育ててる子供は・・ハニ子の爪のアカを
飲ませちゃおうかと悩んじゃう出来で、お母さんしょっちゅう怒って
ます(^^::



*メーア母さま
ハニ子は贔屓目なしで見ても、色んな事を助けてくれていた犬でした
(^^
そもそも、7歳という落ち着いた大人な年齢で家に来た事からして
大型犬について無知な私達家族にとって、ありがた~い巡り合わせ
でしたし(笑)

メーアをお預かりしていた時も、沢山手伝ってくれていて、
素直でソフトな性格のメーアの事はハニ子も大好きでした(^^
メーアの中にも、ハニ子はいるんですね。
メーア、今度会ったら、また「むぎゅっ」ってさせてね。

*rikoちゃんさん
ありがとうね。
ほんと、良い思い出がいっぱいなんだなーって思う(^^

ハニ子を迎えてからの5年。。楽しみながらあれこれ悩んで、
時を経て亡くなって・・なんか、犬を飼う事によって知りえる
色んな事の一つの節目を迎えた気がして、ちょっと寂しい半分
「一緒にいてくれてほんっとに幸せだったんだなー」って改めて
感謝したい気持ち(^^

そっかぁ。もう1年なんだね。。。
・・・うちでハニさんの1番の思い出はやっぱり秒殺だったサンドイッチかな(爆)
クレ坊もハニさんを見習って、元気に若いのに指導してるよ。
たまに理不尽な要求もしてるけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*ashiatoさん
秒殺でサンドイッチ強奪!
あのハニ子はヒドかったよね~。今でもタルタルフィッシュサンドを
見ると、食い意地張ったお婆をフっと思い出しすよ(^_^;;)
というか、忘れられない(笑)

下の子(下の存在)は時に理不尽な要求されるもんなのは、世の常
でしょうか。。でもクレ坊の下にいるルデはやっぱり安心~って
カオしてるんだよね(^^


*ひみつのコメントさま
暖かいコメントと、ハニさんの事大好きって言ってくださって
ありがとう御座います。
あの犬と一緒に暮らしていた者として、とても嬉しいな♪ありがとねって
私も思いました(^^
人の間にそんな気持ちを素直に伝えさせてくれるから、犬の存在って
すごいなと感じます(^^

ハニ子の盗み食い話についてはリンゴ以外にもいっぱいあって(恥)
外皮付きの生タケノコ半分とか、菓子パン6個とか、メロン一玉とか
キャベツバラバラとか。。ちょっとのスキをついてそれはもう(^_^;;

にゃはは~~。
今回は「小夏ママ」にしてみたv-10

ハニたん、可愛かったね~~~。
写真たくさん見て涙でてきただよ~~。

うりさんちに行って、本当に良かったと思っています。
たくさん思い出が作れてよかったね。
私も、今の子達とたくさんたくさん思い出つくるよ~~。

また、遊ぼうね。

*小夏ままさん
はじめまして~!
・・とか一応言ってみた(笑)

いや~...ウチに来たのがベテラン乙女シェパで良かったです。
そうでなければ、今以上に無知なあの頃ではどうなってたか(^_^;;
楽しく犬ライフを送れたのも、縁に恵まれていたからだなって
思ってますのよ。

そして、ハニ子が繋いでいてくれた沢山の縁は今の私のたからものです♪
また近いうちに遊びましょうね。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

