スポンサーサイト 


今年のキャンプ 

先日(つってももう10日前)今年2回目のキャンプに行っ
てきました(^^

ほんとは3月6月10月にも行く予定はあったのだけど
1号が部活(女子柔道部)で試合に出なきゃならなかったり
1号が部活の試合で鎖骨を骨折したり
1号の学校見学の予定とかち合ってしまったりで(さりげなく
こんな所で責められてる1号)
今年の予定はポシャ続きだったから今回「あー♪やっと来れ
たぁ」だったのよ(^^



IMG_1738_convert_20091127212028.jpg
今回は新しく買ったテントの初使用ざます♪
大人二人は、きゃっきゃらはしゃぎながら取り説片手に設営
よん。
寒いからヘキサタープはなし。

ずっと使ってるテント(コールマンの2ルームテント)も使い
勝手が良くてお気に入りなんだけど、寝室の天井が高くて冬は
とても寒いことや、風の強い日に上下のポールのジョイントパ
ーツが2回もぶっ壊れたのもあって、前室付きで少し造りが違
う物をチョイスしてみよう。。とあれこれ悩んで憧れのOGAWA
を買っちゃいました。わーい。


IMG_1737_convert_20091127211846.jpg
お天気は晴れてたけど、お近くに見える富士山は隠れがち。。
でも真っ白な雪をかぶった富士山は綺麗~!


キャンプ場近くには、広い空き地や公園があるんだけど、
この連休中はすぐ近くで農業フェスティバルが開催されてい
るのでいつもの空き地はどこも駐車場になってました。
ラビ子もいつもの様にばびゅーん!とは遊べなかったけど、
広ーい風景の広がる道をのんびり歩いたり、家族でフリス
ビーやバトミントンして遊ぶ中にお仲間入りしたりとハッ
スルしてますた☆


日中はお日様がでていた上に風がなかったから、お外でも
とても暖かくて過ごし易かったんだけど。。
陽気がいいからかハエもいっぱい(^_^;)
冬なのに何でまだ居るの?どっからこんなに湧いたの?
これ、よそんちも一緒なの?を連発。
そのハエ、昼間の間はテーブルの周りをルンルン飛んで元気
だったのも夕方以降にぐっと気温が下がってくると姿が見え
なくなって。。お家に帰り損なった(?)奴はとまっている
その場からカチーンと微動だにしないで弱ってました。
こうゆうトコは人も虫も一緒なのねーん。

夕ご飯は、冬はほぼ毎回「鍋→鍋ラーメン」
ワンパターンでも寒い時期にはこれしかない☆とも言う。
スクリーン&ストーブで、あったか仕様のキャンプにすれば
もう少し料理の幅も出るかなー。。

IMGP7739.jpg
うり家のテーブルクロス(^^
ちなみに写真はこれ一枚撮ったら電池切れしちゃってほかに
ないの(笑)

夜も予想してた程気温は低くならなくて10時で気温6度位。
焚き火で暖まって(ラビ子も一緒に焚き火囲んでるよ)
就寝時はシュラフ二枚重ねだけで(もっと冷える時は厚着&
足元にホカロン貼るの)思ったよりもよく眠れて快適でした。


翌朝は予報通りの曇り&たまに小雨だったので、一泊のみで
撤収。
2ヶ月ぶりのキャンプ、楽しかったー。
ほんとはもう一泊したかったけど。

で、3連休の最終日はいい天気だったので。。

IMGP7743.jpg
公園でテント干しなのでした。


スポンサーサイト

コメント

おお快適そうで素敵なテント買ったね♪
でも今日のような寒い雨の日に見ると・・冷え性の私は凍えてしまいそうに見える~~^^;;
温熱ファンとかテント内では使うの?
犬は体温高いからくっ付いてると暖かいよね。

*keiさん
今日は寒かったねー。
こんな天気の日は私も行かない。寒さと湿気でくたばってしまいそう(^^;;
でもでも、今年はやっとキャンプ用の室内暖房を手に入れたぜ♪

寒いときに犬がくっついてると、心まで暖っかくなるよね(^^
ハニ子は自分の寝場所は私のシュラフの足下と決めてたから毎度
ぬくぬくでした。
今、冬キャンプの寝床では家族でラビ子の取り合いざます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

