 


やるべきこと 

オビの課題も、まだ着手していない課目を含めて沢山あるん
だけど、今一番やっておくべきことは競技に入る前に
「さぁ今からやるよ」という合図で一番いい状態の集中を
引き出す切り替え部分をはっきり作っておく事。

この「さぁやるよ」って空気はこれまでにも意識して持
っていたけれど「あ、やるのね」と始めてから気持ちが
ノってとても良い状態が出て来るのに時間が掛かる。
なんかこぅ・・パルックボールみたいなの。
点灯するにはするんだけど最初は、ちとぼや~ん。。
スイッチオン!でパッとは明るくならない。

これから競技でステップアップを目指すのなら、今は新しい
課目をこなす事や、競技のクラスアップを急ぐ事よりも、
出鼻からいい状態を引き出すスイッチを作ることが先決。
それを練習の中で模索して、実際の競技の場で試してどう
なるかを勉強していく中でハンドリングする自分を育てて
いく事。
自分の課題ばっかだけど、なんだかファイト出て来たぞー♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

