 


ウーパーを守る会 

お出掛けの秋~♪
なので毎日るんるん、河川敷で練習したり川沿いやお山で遊び
歩いたりしてるんだけど。。


IMGP7698.jpg


川沿いも秋らしく、ひっつきムシ(枯れた種に触れると種がひっつ
いてくるアレよ)の類いがいっぱい伸びていて、今日もラビ子は
棒状で厄介な種をあちこちに付けてるよ。

こやつら、オーバーコートに引っ付く位はいいんだけど耳の後ろ
の柔らかい飾り毛やウーパー毛につくとすぐ絡んじゃって、種を
取るとウーパー毛まで抜けちゃう。

ラビ子の美しいウーパー(ここで「少ないの間違いだろー?」と
突っ込んだ人はお尻ペンペンよ!)を守る為に!と志してスヌー
トもどきを首に巻いてみたのです。

なのになのに。。

がきんちょら曰く、「ムチウチでキプス巻いてるみたい」だって。。


IMGP7727.jpg
ラビ子も迷惑そう(^_^;)
どよ~んとしてカメラを避けるし


IMGP7728.jpg
これ、なんの犬?みたいなブサ可愛さ。(笑)



ウーパーを守る会は、会員一名と一頭で即日頓挫しそうです。。



コメント

あの細長いヤツ!かなり凶暴ですよ
よくよく見るとすごいトゲ
手で取ると必ずと言っていいほど刺さるし、こないだもチビの服にびっしり付いてて
服の裏まで貫通してて、お腹をチクチクしていたらしいの
かわいそうにお腹が赤くプツプツになってて・・・
殲滅してやりたい~

*サスさん
あれ、腹の上からでも結構チクチクするよね。
それでも「んもう~!」って思うのに、いたいけな幼児が
チクチクされた日にゃ、バーナー持ってゴウゴウしちゃいたく
なるの分るわ(^^;

しかも、にっくき奴が河原で一番ずぶとく増えてるのも憎さ
倍増なり。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

