スポンサーサイト 


ブリあねさま 

うり家のお座敷アヒル、ちゅん=ブリトニー。
お名前の由来は、うんてぃを大量にぶりぶりなさるから。
好きなものは、トマト、みみず&虫、水浴び
別名「うり家のぼうくん」

IMG_1042_convert_20090616173919.jpg
だっこされるぼうくん。




ある日の夕方。



IMGP7018.jpg
台所付近で寝そべっていたラビ子の元に、ぼうくんが参上して
ラビ子のお水をじゃびじゃび飲み散らかす。

ラ「おかーさん、ねーさんがぁぁ。。」(´皿`;)



IMGP7024.jpg
うり家には「アヒル優先法」なるものがあって、ブリをサークル
から出している時は、ブリ優先で犬は絶対アヒルに逆らわずに
ジッとしている決まりなんけど。。
それにしてもラビ子、嫌そうなカオ(笑)

ラ「ねーさんが水飲むと、羽とかゴミとか浮いてるのよね。。」

あ、それ分るよ。
がきんちょ2号(中学生)も食事時に水飲むと、コップに食べ
かすが沈んでるもーん(^_^;)

あれと同じっぽいですか?>ラビ子はん。



スポンサーサイト

コメント

ちょっと離れた場所からジッとブリ様を見ている姿が面白いe-414
困った顔してるねー(笑)
この表情を見ると、やっぱり飲んだ後の状況を察してのことだべがi-237

ところで、ブリさま=ぼうくん?
なんで「ぼうくん」なの?(笑)

むふ、ブリさまかわゆすv-238
Sachiさん、「ぼうくん」は「暴君」でございますよ。
意味は「ひとり横暴に振る舞う者」。
簡単に言うと「ジャイアン」なんだ。

おぉ~~おニューだぁ~~v-411

久々にブリさま見れてすごく嬉しいなぁv-344
うちの暴君ババァはこの間8歳のお誕生日
祝うたよv-411ふふv-345
ブリさまには一生暴君でいてほしいですわ(笑)

なるほどi-190「暴君」i-237

つぶらな瞳と暴君のギャップがいいね(笑)

ぷぷぷっ。
久々ぶり様ネタ、やっぱり癒しだわぁ。

そして水飲みは2号くんと繋がってるのがまた笑える。
うちはお互いがお互いの後の水飲むのを嫌がるわ。
およだがだよーんとしてる時はわかるけど、
舐めただけの時はいいじゃーん!と
水取り換える方は思ってしまふ。。。

*sachiさん
ブリは美白で可愛いお姿だけど、性格はジャイアニズムに
溢れてますだ。
人の好き嫌いも超ハッキリしていて、態度はLLだし
恩を仇で返すのも得意だったりする。。
つぶらな瞳ながら結構な、ぼうくん(でもひらがな)よ(笑)


そうそう、「うまか棒」とか「うまい棒」はがきんちょ達が
まだ買ってくるよー。



*りえさん
その通り、ブリってジャイアン(笑)

ラビ子はパピーの時からブリと一緒だったから、怖がっては
いないんだけど、これがハニ子だと似た様状況で、もーっと
悲壮なカオして「は、はやく解除を」と訴えるか歩いて来るブリの
気配を察していち早く非難して居間に寄り付かなかったよなー
。。なんて思い出す。

*みかポンさん
モモちゃん、8歳おめでとう(^^
当然だけど、アヒルの性格って一生アヒルちっくだよね。
モモたんにはこれからも、みかポンに威張り散らす女帝で
あってほしいわー(笑)
あんよ、お大事にね。

ブリも西の女王に続いて長生きなぼうくんを目指すわよぅ!


*ashiatoさん
ブリが嘴でじゃびじゃびした水は、ほんと色々浮いてたり
沈んでたりで「ぶりぢる」と化しています。。
勧めても(勧めないけど)誰も飲みません。

クレはルデの「青年くささ」がいやなのか
ルデはクレの「加齢臭」がいやなのか、畏れ多いのか謎だけど
なんか想像つく。。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

