スポンサーサイト 


ブリさま7周年 

はろはろ♪ラビ子よん。
まだ全~然残暑じゃないけれど・・・

IMGP7276.jpg

残暑お見舞い申し上げます。



さてさて、8月ももう中旬を過ぎてしまいましたが・・・

IMGP7333.jpg

8月初旬の、うり家ではブリの「うちの子記念日」があるん
ですだよ(^^
ブリがまだ黄色くてポヤポヤしてた頃に家に来た日からもう
7年も経っちゃったんだね。
「早いね~」とか「娘っ子の時はこんなに威張ってなかった
よねー」とか言いながら、蒸しタコをブリにもお裾分けして
家族でお祝いしました♪


ただね、今年は元気はあるものの体調がイマイチなのです。

春に発情の関係からお腹の炎症(卵墜と言います)を起して
服薬で調子が良くなったのだけど、7月後半に今度は下腹の
腫れを感じたので、病院で診てもらうとやはりまた卵墜でした。

ただ、お腹の腫れは以前(2歳)の時の様な腫瘍化はしておら
ず、腹腔内に落ちた卵が液状になって流動して(炎症も起して
いる)のをエコーで確認出来ました。

今は薬を飲んで経過を見ていて、外科的な処置をするのかも
経過次第なのですが、調子は上向きです(^^
少し前まで、体調の悪さからか触られるのを極端に嫌がって
いた上に機嫌も悪かったのが普通になったし、元気度はグー。
ゴハンもよく食べています。

水浴びはまだ暫くは禁止だし、病院通いも続くけどブリさま節
は冴えているのでヨシとしましょうか(^^
下僕としては、ブリさまがブリさまらしく、可愛く威張りながら
長生きしてほしいで御座いますだよ。


スポンサーサイト

コメント

ブリさまおめでとー。

あら。イマイチなのね。
でも元気にご飯だ食べれるのはなにより。
ことしもブリ様伝説、楽しみにしてるからねー。

お大事に

ブリさま、調子上向きになってきたのね?
ひと安心ね。
今度ウチのビビリっ子にもブリさま節を一発聞かせてやって欲しいです。どのぐらいビビるのか、楽しみなの♪←鬼飼い主

*ashiatoさん
「ブリ様伝説」かぁ(^^;; 
キツい&強いのは相変わらずだけど、若い頃よりマイルドに
なりつつあるかなぁ。。(あれでも)
さすがに晩御飯時にサークルを飛び超えてテーブルダイブとかは
やらなくなりました(笑)

今はすごく調子悪い訳ではないけど、トシも重ねて来ているので
油断せずに養生しときます(^^


*nocoさん
それは私も楽しみ♪←人んちのお嬢様を笑うヒドイ友達。。

今後、多分外科的な処置も必要になってくると予想してるんだけど
回復したら、ブリさま節(ヤクザ節とも言う)をお嬢におみまいして
差し上げますわ(^m^

おめでと~~♪

ブリさまはやっぱり『ぼうくん』じゃないとねー(笑)
手術は避けたいから、ブリさまがんばるんだでぇ~~

モモはここ2年ほど調子いいんやけど、
こんなに元気だとぽっくり逝きそうで
恐い感じもあるんだよねv-356

お互いにがんばろー

*みかポンさん
ありがとうー(^^
薬の効果が出ていて、お腹の腫れも軽くはなってきていて
機嫌もいいの♪だから今は可愛いウチのパピーちゃん状態よ(笑)
でも。。調子バリバリになったら、ぼうくんに逆戻りかすら(^_^;

まぁ、それでも元気が一番だよね。
ブリも、モモたんに習って女帝の根性で頑張るわぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

