スポンサーサイト 


で、で、出た~~  

今から2週間ちょい前、午前中に練習に出ていて昼頃帰宅して、さ~
お洗濯しようと風呂場のドアを開けたら、隅っこに何やら黒い塊が
モゾモゾ・・
見てみると数十匹の羽アリなんだけど、この羽の形は。。


シロアリの羽アリ Σ(゚Д゚ノ)ノ ガビーーン!


出て来たらしい場所を見るとまだいるし。。
うり家は築年数のかなり古い建物なので、超ショック~
頭の中には、家が倒壊する妄想とか、補修で諭吉がみんな飛んでく
妄想とかが湧いてくる有様 (ノω・、)゚

けど、しばし家事をしながら考えてみて。。
まぁ当然不安にはなるけど、妄想はどれも現実じゃないからそこは
ポイッと放って、まず被害程度を診てもらおうと業者さんに連絡して
点検を予約しました。

で。。

心配したって今はやりようもないし、すぐに家が倒れる訳でも困り
果てる訳でもないから、その週に金曜日に気晴らし一泊キャンプに
行ったの。
子供は学校だから大人だけで(笑)



PAP_camp2012-5-1.jpg
平日なので、ほぼ貸し切り状態


PAP_camp2012-5-4.jpg
いっぱいお散歩して


PAP_camp2012-5-3.jpg
のんびりして


PAP_camp2012-5-2.jpg
大人だけキャンプで「大人って気苦労多いよね~」なんて喋りながら
リフレッシュ♪
翌日の土曜日は朝から、お客さんがわんさか来て、昨日のスカスカさ
が嘘みたいな混みようでした。
平日にしといてよかった~



それから後日、点検してもらったら被害はそこだけで程度も小さい
のを知って、ひとまずホッ。。
築年数がいってるしな~と思ってたけど点検した人も「年数いってる
けど木はきれいでした」って言ってた。
いつも「ボロだ」なんて言ってごめんなちゃい>お家

あとは駆除だけだ~。








スポンサーサイト

コメント

シロアリは駆除しないとね。
でも、その部分だけで済んだから良かったんだって(^^)

被害は最小限で済んだんだものね!

*ぴーぽんさん
うんうん、このまま放っておいたら本当に住めなくなっちゃうから早々に
駆除してもらいます。

あ~でも被害が一部だけで、ほんとにホっとしました~

シロアリの羽蟻、見てわかるんだ~
うりさんスゴイわ!
白いのですか? 悪そうなのですか?怖い~~;
まだ一部分で見つけられて、ほんとうによかったですね!

キャンプ♪ 楽しそ~~♪
ラビィちゃんもキャンパー☆エキスパートですね~
ラム家の今年の「やりたい」リスト、上位に入ってます。
先ずはバンガロー付のキャンプでBBQでして、
徐々にステップUPしていこうかと。
ほんと、うり師匠にイロイロ教えてほしいな~

*ラムmamさん
羽アリを見て分かったのは、去年クロアリの羽アリがお部屋にぱらぱら居て
「まさかシロアリ?」でネットで調べて見たから分かったのよ~。
なので、今回奴らを見た時の暗澹とした気分は正にラムちゃんの
「ガーーン!」を真似て自分がモノクロになった気分でした(笑)

犬連れキャンプは、何もイベントがなくたってとっても楽しいです。
夏だったら西丹沢は涼しいし、キャビンが充実している所もあってお勧めよ♪
そのうちお友達内で一緒に行けたらいいな♪ラムちゃん亭で計画練ってさ(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

