スポンサーサイト 


ビンボー根性撲滅月間 

先週の合同練習は、いつもより広い場所で防衛と服従。

防衛が終わって少し時間を置いてから、パトロールの自主練。。の
つもりだったけど

1~2番を回って手元に呼ぶ。
2番途中で待たせて~3番に私が入って禁足~何となく追補の形

終わってから、側で座ってた先生に指摘されたのは「何をメインに
やりたかったのかが見えないあやふやな練習」だった。

いつもより広い場所に6個テントが設置してある少ない機会なんだ
から、パトロールするつもりだったのなら、1~2番だけを繰り返
すでもよし、1~6番までフルに使って試してみるでも良いのに、
あれもこれも中途半端にやってて、何をメインにしたかったのか?
と聞かれる。

うぅ、またやってしもうた。。

あれもこれも欲張ってるのは、自分の練習したい気を満たしたいだけ
で、実は犬の為ではないのだよね。
今の練習の目標は何なのか、何を伝えたくて、その為に何に重点を
絞ろうとプランニングしてないのは、練習をどう繋げていくかを考え
ていないってこと。
人の自己満足の為な練習なのと変らない。。

ビンボー根性が、せっかくの機会をもったいないことにしてる。

前々から繰り返してる「ビンボー根性貧乏」 いか~ん。
ビンボー根性を引っ込めろ!キャンペーン開始じゃ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

