スポンサーサイト 


おでかけメモ 

一昨年に滋賀の競技会にお泊まりで行った時には、夜通し車中とか
いつもと違うパターンに加えて、私がメタメタ緊張してたりの影響
でラビ子は食餌のお残しが2回あった。

犬は車中に長時間いることも、遠出も外泊も野宿も珍しくないんだけ
れど、車中泊とか出場とかのいつもと違う状況で私が感じるストレス
にラビ子もすぐに影響される(そうなる育て方をしている)ので、
先週の滋賀行きは犬・人両方の慣らしを兼ねてのお出掛けでした。

今回は見学だけで自分がお気楽なので、犬もよく食べてよく出して
変った様子もなし。
まぁ日程も約3日と短いし、これがもう数日だとまた違うだろうから
犬だけでなく、もっと自分の方を慣らしていくようにしたいね。



車中泊は~今回も失敗でした(^_^;
シートを広く使ってみたけど、フラットにはならないし足も伸ばせな
くて寝た気がしない。
元々あまり寝付きが良い方じゃないからある程度予想してたし、疲れ
も溜まるたから眠剤使おうかとも考えたけど朝が早いからボツ。。
幅が狭くてもいいからフラットで足が伸ばせるとまた違うんだろうな。

土曜の夜は予想外にすごーく寒くて、4月なのに草には霜が降りてる
程!シュラフの足下にホカロン貼ってました。
車中で寝たのは2晩と帰りの休憩の3回だったけど、どれもほぼ寝た
気がしなくて、運転中に眠くなるの。。危ないから次回からどっか泊
まろうかな~


日曜の競技終了後、新幹線で帰る友人を駅まで送って、そのあとどう
しようかな~すぐに高速乗ると渋滞するし・・と考えてたら、友人が
駅からテケテケ出て来るじゃないのよ。
聞けば夕方以降まで席の空きがなくて(意外ね~)時間が出来ちゃっ
たそうなので、友人と一緒に河川敷でラビ子と散歩して遊んでゴハン
食べて喋って。。今回一番ほっこりした時間を過ごせちゃった(^^

あと、お土産に買った「食べるラー油まいたけ」美味しかった!!
来年も買いじゃ。



スポンサーサイト

コメント

眠れてないじゃな~い!

ウリ様

予選会は難行苦行だったってわけですな?
全然眠れなかったのね、可哀想に・・・。
すみません、私、ぐっすり爆睡してましたし、それに、寒かったけど、笠間と大して変わらなかったので、こんなもんでしょ、なんて思っていました。横浜から笠間に来てから皮下脂肪と面の皮が厚くなったようですわ・・、ホホ・・・。ごめんなさ~い。

*サラサラサラサさま
そうなのよ~
キャンプとか大好きなのに、車中泊時って自分でも意外な位
ぐっすり休めなくいのよー。何とかならないかね?

サラサラサラサ姉さんの爪のアカでも貰おうかなっ(笑)
くれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

