スポンサーサイト 


WUSV世界選手権 日本代表選考会 

週末は岐阜県でWUSV世界選手権の日本代表選考会がありました。


img082.jpg

既に結果はシュッツフントクラブのHPに出ていますが。。

まずは


師匠の前島先生&Lucky vom kyoto masuda ペア

デビュー戦にして、予選通過おめでとう御座います!
前島先生とラッキーの今後益々の御活躍をお祈りしてます。


この日の為にずっと練習されてきた出場者の皆様、本当にお疲れさま
でした。
2日間の作業で心が沸き立つ瞬間に何度も出会えて、本当によいもの
を観させて頂きました。

上位ペアの作業の素晴らしさは纏う空気すら違うと(特に追求で)
感じ圧倒され、また同時に全てのペアの作業にも、ここまでの道のり
に決して近道など無いのだと胸が熱くなりました。

競技会をこの眼で見に行くのって、結果の点数や競技だけからは読み
取れない多くのものを感じ、味わえる貴重な場です。
トップハンドラーが出る質の高い場なら尚更。
観に行って良かった!と心から思える機会でした。




スポンサーサイト

コメント

誰が何と言おうと

こうして、競技を見て感動し、胸を熱くする人がいる限り、犬の訓練競技という種目は必要なものなのだと思います。
それは各流派や協会などの枠は関係ないもので、いろいろあってどれも良いというものなのだなと、それぞれ多くの方々を見ていて思います。
訓練競技頑張ってくださいね!

*jona母さん
コメントありがとう御座います。
もしかしてRさんかな?(^^

色んな団体があって、それぞれが違うけれど、カテゴリーが違うので
どれもそれぞれの良さがあるのだなと私も感じます。

今自分が参加している競技でも、個々が目指すプレイスタイルや重視して
いる所、魅力に感じるスタイルはそれぞれが違うけれど、個々が持つ
価値感は比べるものではないのと似ているかな?
それぞれが価値を感じたもので犬とフェアに楽しむこと、犬と一緒って
素晴らしいなって感じることが、スポーツの意義だなと思います(^^

スポーツをしていなかった頃も、今も犬と一緒なのが楽しいです♪
これからも地味にがんばりま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

