スポンサーサイト 


手作りラスク 

午前授業で、早く帰って来た2号とお昼をお外で食べて、その後に
スーパーで一緒にお買い物♪

2号は、バレンタインにチョコくれた人にお返しを作るんだって
材料を買ってました(^^
彼が考えたのは、プランスパンを薄切りラスクにして、溶かした
チョコレート虎模様に塗るちゅうもの。
私は考えつかなったんだけど良さげじゃな~い♪

ちゅうことで、帰宅してから2号はお家で制作に取り掛かるハズ
だったけど、肝心の材料を車から降ろし忘れてしまって作れず(^_^:
(私は2号を下ろしてからグランドに出掛けて、防衛の練習でした)

夕方に帰宅してから、ちみちみとフランスパンを薄切りにして、
トースターで乾燥させて、後は溶かしたチョコレートを虎模様に
てれてれと落としてスプレーして、寒い所で乾かす。
あとは可愛い袋にいれて完成♪
ほとんど一人で、よく頑張ってました(^^


翌日、作った中から一袋を頂いたんだけど、ラスクは時間が経って
もサクサクで良い出来でした♪
美味しかった~。見栄えもするし、おすすめです(^^




スポンサーサイト

コメント

おぉ!!
手作りのお返しって良いじゃないのぉ(^^)
工夫して作ったんだね。

お返し貰った女の子達も喜んだと思うよvv

*ぴーぽんさん

それがさぁ、あげた女子は2人程で、ほとんどは男子で食べたらしい(^_^:
工業系の学校だから女子少ないんだって(笑)

今時の子がつくるものって、おしゃれよね。
私も来年マネッコしてみようと思ってるの~

めっちゃ美味しそう!!
私も来年は2号くんにチョコレートあげようかな(笑)

*naocoさん
なかなかオシャレで見栄えするから、写真とっておけばよかった~。

2号に話したら「まかせて☆ヒマな時につくるね」だって(^^
いっぱい作ってもらおうじゃねいか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

