 


落ち込んだ後はまた練習 

普段の練習でも、本番のリンクでも毎回行っているのは
いつもの手順を踏んで、いつものスイッチで課目を開始すること。
この前の出番でもそう。


でも、この前の出番でいつもの良さを発揮させられなかった。
その原因はいくつかあるのだけど、このルーティーンに自分の気持ち
が頼り過ぎだったと自分でも感じるし、先生には犬もそれに慣れ過ぎ
てしまってる感もある。とも指摘される。

だからってパターンを替える。ではない。スイッチも大事なパーツ。
今するのは、気持ちの面でも動作の面でも、もっと自分がリードして
もっていくこと。
犬を「ハッ!」とさせる刺激をつかってもよい。
プラス、コマンドの行使力を上げること。

最近、ラビ子と生活すること・スポーツすることが楽しく愛しくて、
つい気持ちよ~く犬に甘えちゃってたんだけど、やはり普段の生活でも
スポーツでも自分がリードする気持ちを欠かすとバランス崩すよね。


ささ、落ち込みおわったら練習だぃ。




コメント

スイッチ

フムフム~。スイッチですな~。
深いです。
  • [2012/04/02 01:05]
  • URL |
  • サラサラサラサ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*サラサラサラサさん
スイッチなんてカッコよろしい言い方しちゃったけど、実はまだまだ
そんなんに呼べる物じゃないですね~ オホホホ(汗)

それに近い何かをそう呼んでいるんだけど。。ダイヤル式のボリューム
の方が近いかも(^_^::

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

