スポンサーサイト 


目やに チャリの鍵 

ここ一ヶ月、ラビ子の右目からめやにが多めにでていた。
時々少なくなるけれど、治まるでもなく。。様子見してても変化ない
ので先日病院に掛かる。

左目には影響無し。

抗生剤の点眼薬と、消炎剤の点眼薬をいただく。1日3回。

目薬は嫌がらないけど、今日は瞼に垂らしちゃって薬が丸い水の玉
になって瞼に止まってるので、瞼をぶにっと持ち上げてふりふりっと
眼に流したら「ぴゅぃ~~ん」と小声で訴えた後にブルブル。
「目薬の一滴位ケチらんで、追加しやがれ~」でしょーかね(笑)

効果はあって、目やには減ってます。


 ーーーーー


2号の修学旅行の積み立てを払いに、午前中に駅近の銀行へ。
チャリを停めていつも通り施錠して、用事を済ませてチャリに戻る時
にハタと気が付いた。
「今、チャリの鍵持ってないじゃん。。」

今朝、自分用の玄関の鍵が見付からない子供に私用の鍵(マイチャリ
の鍵も付いてるの)を貸しちゃったから、持ってたのは玄関の鍵のみ。。
あらまー。
しょーがないから、歩いて帰りました。
駅から家が近くてよかった~



帰ったら追求と防衛の練習。
本日の追求課題は「何があっても10m開けて追従」「変化やイベ
ントより、離れた状態で辿り続けるのを優先」

条件が良いので置き時間は40分。
たまに振り返るも、気持ちの揺れがあまり出ず(慣れた場所、牧草
のあるそう難しい地面ではないから)淡々と辿るのでよろしい。
目指したいものはあるけれど焦らない、焦っても良いことない。
他の種目よりも歳がいっても続けられるのは、追求のよいところ。
今は自信つけていけるような練習を考えるのが課題。



午後は、くまが徹夜の仕事明けだったので一緒に餃子専門のお店で遅
いお昼にしました♪
んーー餃子激ラブ!!


チャリの回収は夕方にしようと思ってたけど、2号が出掛けついでに
取りに行ってくれた(今日、学校の帰りに自分のチャリがパンクしちゃ
って今日明日は私のチャリをアシに使うから)
めんどくさいと言いつつも拾ってきてくれる。優しいなぁ。
ありがたや~。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

