スポンサーサイト 


まさかの出番 

先日あった競技会は、今回はおヒートで申し込みせず。

ラビ子を連れて行くのやめようかな~と考えてたけど、広い公園だし
会場でなければお散歩も出来るよね♪と連れていった。

で、友人の出番を見学して、友人知人と立ち話してお気楽に会場を見
て回ってて、リンク脇にいらした訓練士さんに会ったら最終ペア
(発情犬)のダミー役を探していた所で、そのお話をラビ子に頂いた
ので「どひぇーーっ!」とおののきつつも出すことに。。

さっきまで、お気楽にル~ンルンしてたのに、話を受けたら心拍数が
一気にドーーッと倍増したのが分かりましたですよ。
(小心者)


で。。


IMG_6974.jpg
まずは休止


緊張しすぎないつもりで始めたんだけど。。脚即は往路以降は集中が
さっぱり~な状態。
演舞中笑顔ではいたものの、こりゃまずいわと群衆内は「こっちこっ
ち」と声を掛けるも指示なし停座はゆっくり。
競技の合間や基本姿勢につくのは、のっそり感炸裂(^_^::
この辺の本番中で気になっていた所と、マメに取り組んでいる脚即を
練習モードには持って行けなかったのは残念。


IMG_7029.jpg
行進中の立止

ただ、脚側以降の課目は普通に行う信用はあったし、障害板で行きに
当てた(毛がハラ~リと飛んだの)以外はほぼOKで前進も良し。



 ーーーーー


普段練習していても、いきなり本番って難しいもんだな~と感じまし
た。
ヒート中なのも手伝って余計に焦る気持ちを、どうにかしようとして
もそうゆう時って、自分の何がそうさせてるのかを自覚出来てなかっ
たりする。
何度も言われてるのにね。

けど、脚即以降から人犬共に気持ちがリラックスして、課目に不安が
ないのってオビ1に出てた頃から変わらないな~
それだけ、脚即って競技課目として大きなウェイトを占めているし
長い。
それだけに自分の気持ちや心理状態がすぐに犬に反映されるし、また
そこでハンドラーの気持ちが引っ張られてしまいがちになるものだな
と改めて感じます。

あーでも今思えば、いろんな面で中々ない機会だったんだから本番を
意識し過ぎないで練習しちゃえ位な心持ちで挑めば良かったよ。

友人や先生と話していて見えたこともあるし、為になる良い経験をさ
せてもらったなと思います(^^
mitsuさん、写真ありがとう~


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~!!
いきなり言われたら、緊張も3倍増しくらいよね~。

でもやっぱり普段からこまめに練習してるから、いきなり本番でもしっかり出来るんだね。
素晴しい事ですわ(^^)

*ぴーぽんさん
いやも~お気楽してた上に、おヒートだと犬いっぱいゾーンで馴致が
出来なくて、ラビ子は他犬にキョロキョロ。。余計にド緊張でした(笑)
けど、参加費なしでリンクに立てるまたとない機会だしぃ。。と
お得意のビンボー根性が黙ってなくてねぇ(^_^:

まー落ち込む結果でも、次回のためのお勉強が出来たちゅうことで☆


ラビこちゃん

どの写真見ても、やっぱ、かわいい~v-69
  • [2012/03/13 22:19]
  • URL |
  • サラサラサラサ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

*サラサラサラサさま
こにちは~!(^^

そうでしょぉ~。
ハンドラーのせいで演舞はそわそわしちゃったけれど、この可愛さ
ったらもー評価Vよね!

。。すいませんバカ野郎な親で。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

