スポンサーサイト 


BHおぢゅけん 

今年からIPOを受験するのにBHからの段階受験になったので、先週末
にBHを受験しに行ってきました。

私、JKCの競技会に申し込みするのも、出るのも初めてなんだけど、
正直申しまして各種手続きがオプデスの数倍めんどくさくて(オプ
デスは血統証登録がないから)手続きだけで、もーやれやれ。。


さてさて。。競技会場の賑やかさと、ぬかるんだ地面に喜んで浮かれ
出すラビ子は、お知り合いの方々の近くでしばし馴致。。

BHの結果は合格でしたが、Aセクションはスタートで躓く(^_^::
競技会で取るいつものタイミングを取る機会をのがしたなと思いつつ、
紐付きで歩き出したら案の定、ラビ子は何をやるのかをはっきり認識
してなくて、競技脚側をするでもなし、匂い取って好き勝手するでも
なく、紐付きは終始てれれ~ん・のぽぽ~んと付いて歩くだけ(笑)
脚側とは遠い theお散歩!な歩きでした(笑)

それ見て「ありゃま~」と思うも何故か焦らず。。けど声も掛けられ
ないから笑顔だけキープで紐付きを終えてリード外したら途端に
「あ、いつものね♪」と認識しだして、それからはいつもの楽しい
脚側~行進中作業に進んでおしまい。

序盤の立て直しは他のやり方もあったとは思うけども、今回は焦らな
いでいたのを良しとしときます。
まぁこの辺やスタートミスは、この先の勉強として活かそうっと。


Bセクションは、周囲に過剰な反応をしないでフラットにしていれば良
いので脚側とか形にしないで審査の方に指示された方向(走って通り
過ぎる群衆や、バイクが通り過ぎてく)にてけてけフツーに歩いたり
その中で伏せさせたり。。別にフツーにしてるだけなんだけど、試験
って呼ぶものはキンチョーするものね~
終わってほっとしました(^^



同時開催されていたIPOの公開試験は追求だけ見られました。
実際の試験の場で、人様のスタートのさせ方や、そこで何が誘導と見な
されるの?とか、もしもの時にどんな対処してるのか?とか、普段練習
しながら疑問に思ってはいても見る機会が少ないことも見られたり。。
(試験と競技じゃ違うので通用しないことも多いけど)


終わったあとは、せっかく場所があるから追求♪
お天気はどんより曇りで寒かったけど、雨降らなくてラッキーでした。



お家に帰ったら、焼き肉奢ってもらっちゃった♪わーい(^^



スポンサーサイト

コメント

BH合格おめでとう!
私もグラと受けたかったけど、何せ人が苦手だからと半ば諦めてるの^^;
もっとおじいちゃんになったら受けられるかな~爆

*ようこさん
ありがとう~(^^
あの会場にいるだけで焦るのに「試験」って響きは更にいやよね
進行がどんな具合なのかもよく分からなくて、半日待ってたり
だったから終わってホっとしてるの~(小心者)

ちと落ち着いたし、また一緒に茶しばいて!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

