スポンサーサイト 


オプデス オビ3 

土曜日はオプデスの競技会でした。
公開練習の時間は7時前なので、家を出るのは4時台。。それに
合わせて目覚ましをセットしたんだけど、日曜&祝日設定に
しちゃってて、朝うつらうつらしながら「目覚まし鳴らないね~」
って思ってたら30分以上お寝坊してしまいました。

会場に着いたら、まだ公開練習の残り時間があって、会場で運営を
している訓練士さんからは「まだ出来るから、練習していいよ~」
と声を掛けて下さったのだけど、ラビ子をこの場に慣らして私の声
をきちんと聞く体制を整える方を優先したいので公開練習はなし。
この日は開催クラスの順番が1度からだったので、焦らずに場慣ら
し出来て助かりました~(^^


今回はラビ子といい雰囲気で作業が出来ました。
脚即の後半で出る、「いつもと違う~」と勘ぐりながら速歩で遅れ
るとか、周りを気にする散漫さも僅か。
課目自体には大きなミスもなく、よく頑張ってくれていました。


引かれている箇所
指示なし停座をもう少しだけ素早く
群衆内で、一瞬気が逸れた
伏せ~招呼での正面停座が斜め
立止~招呼で、正面で軽く接触、正面から付いた基本姿勢が斜め
持来の銜え上げにもう少しダイレクトさを
持来~基本姿勢に戻るのを素早く
障害持来 正面停座が斜め
休止~停座をもう少し素早く


得点は94点



原点箇所には普段は良好な箇所もあれば、前から原点の対象に
なっている箇所もあります。

斜めとか斜めとか斜めとか(^_^::

これまで課目の成立で見てきて後回しになってたけど、ここも
真面目に取り組んで「正しい位置」を教えていこう。



以下、ひとり反省会

全体の流れで見ると、課目は成立しているけれど課目の合間にゆる
~と集中具合が緩む。そこから次に望む集中を得るまでの基本姿勢
が、ちとたるい印象。
ひいき目に見ると「この場でも慌てずに、尻が落ちきって望む集中
を得てから課目を始めている」とも取れるけど。。ねれねれ(^_^;;

でも、前に気にしていた様な「障害に向かう時になると犬の積極性
がしゅ~んと落ちる」よりも向上しているので、ゆる~っを良い
雰囲気で前向きに伸ばしていきたいな。
どれもゆっくり、よく考えて、たのしく積んでいこうね(^^


あとは。。まだまだハンドラーが、ラビ子の集中次第で気持ちが揺
れがちで頼りないな~自分。。と強く思います。
以前よりも他所様の中に混じって練習する、ド緊張~!な機会にも
恵まれているんだし、使える機会を活してハンドラーの力を養うの
じゃ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

