スポンサーサイト 


メモ  だめな日 

中年(私)の身体メモ。


今日はだめな日。
「あれやろう」って意欲はあるけど、もー笑える程頭の中で考えを
纏める作業がロートル化して、散らかる頭を整理する事にすごーく
疲れる日。

こうゆう日は月に2回程あって、月のリズムでホルモンバランスが
変化してる時と合ってる。
若い頃は気付いてなかったけど、30代になってからこうゆう時の
ロートルぶりが顕著になってきた。
同年代だと、似たり寄ったりなのかの?

スーパーでご飯のお買い物なんかしてると、案が散漫なクセに色ん
な物は目に入って来て、あれこれと迷いながら店内をグルグル何周
もして、もー疲れて嫌になって帰る。
のパターンで御座います。

なのに、昼と晩の献立の味がダブってたり(オムライスとミネストロ
ーネとか、カレーパンと豚と白菜のカレー煮とか。。)
似たような物だったりもする(^_^:

今日は、2日分の献立とおやつばかりに目が行ってて、お昼ご飯を
忘れてました。
だめね~




スポンサーサイト

コメント

あーうりちゃま、みかポンは年がら年中
頭ん中散らかってまっせ(笑)

んで、うりちゃまみたいに味がダブってるどころか、
昼(カレー)→夜(カレー)なんぞざらでっせv-398

もう献立考えたくないよー

*みかポンさん
みかポンは、超忙しいからいいのよ。
毎日カレーでも許す!っちゅうかモジさんは、みかポンが作った
ものなら何でも喜んでると思うし(^o^)

献立ね~。。お腹空いてるときでないと意欲湧かなくて「今日は何に
しようかね~」と考えるフリしてワンパターンに陥ってるわよ(笑)

ブリがよく菜っ葉を避けてトマトしか食わないとか(時間が経てば
食べる)マグロ?不味っっ!タコがいい!とか好き勝手言うと
「栄養考えて自分で支度しろ~!」って言ってたなぁ。

おばちゃんも1年中頭の中は散らかりまくりさ~(笑)

買い物行った時の感じ、わかる、わかる。
どうしよう、どうしよう??と、頭の中身がグズグズしてるよ。
元々レパートリーなんて少ないのに、どうしよう?もないいやけどね(^^;)

ほんと、献立考えるのが苦痛ぢゃよ

*ぴーぽんさん
すっかり放置してます。。このまま次のホルモン変動の時期が来ちゃうわ~
で、また同じこと書いちゃったりして(^_^::

買い物で献立が纏まらない時なんかの空回り感ってなーんか疲れるよね。
「もう今日は考えつかないからお茶漬けでヨシ!」とかサクっと解決
できる根性(なのか?)があればいいのに~って思っちゃう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

