 


耕地 

合同練習の前にちと追求を。。と思ってすぐ隣の耕地に入ってみた。

耕耘機でひっくり返されたままの土なので、デッコボコなのは見て分
かるけど、乾くと思ったよりガツガツに固い!
どんどこ踏んでも、ぱらりともしないよ。
ここで追求?難し過ぎる!という場所だけど、皆さんこうゆう場所も
使って追求をしてるの。。。ほげー!


けど、こうゆう条件で練習出来る場所なんか他にないから、ここに
来る機会にはやってみよう♪

今まで牧草地や、草地と土やジャリの合わさった所で(地面の堅さ・
深さの違いもある)追求は出来てたけど、ボッコボコで固く乾いた
耕地は初めてなのでまずは慣れで。。30歩程。
スタート地点と数歩にはエサ。

すぐに支度して開始する。
最初は鼻はつけてても足はじ~っと止まって考えてる。
少ししてエサを拾いながらじ~っと嗅ぎつつ、ほとほと進むけど、
土には時々鶏糞を混ぜてるので、なんか嗅ぎ方や目つきが獣臭を追う
時のになってる。。
足跡への集中が低いと逸れ易いだろうな。

今、他の場所で追求する時はエサの報酬は限られた一部なのだけど
その使いどころで意識が足下の地面に行っていると感じるが、こう
難しい場所だと慣れる導入をゆっくり入れないと意識が「地面」
より「前」になってしまいそう。
エサは2つ残しあり。

足跡をどのくらい足跡だと分かってるのかな?人間レベルじゃもー分か
りません。
難しいので、暫くはこうゆう場所もあるよ~と少しづつ慣らしていく
つもり。
次回の方法は。。30センチの円でやってみるかな?

けど、ボッコボコ過ぎて円にならないのが難点だな(^_^:
どうやろうかな~





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

