 


メモ  いえのこと  

いつも「少し前の事だけど。。」と1ヶ月位前の事ばっか書いてる
のに、珍しくタイムリーよ。


昨日一号が修学旅行に出掛けた。
家は東京都→行き先も東京都(笑)
品川ナンバーの土地。。小笠原。

父島までの所要時間が「おがさわら丸」で一日。そこから母島に行く
ので更に船で2時間。やっぱり1000キロは遠いのね~
船では酔い止めが効いて、快適だといいな。
船は現地に着いたら点検に3日要るから、旅行日程は5泊6日
学校の旅行なのに長いね~ 
その分のお着替え&お洗濯の用意をしながら「制服なんか一番かさ
ばるのに持ってく事ないじゃん」ってプリプリしてた。

携帯は通じない(docomoは使える)

今時期の気温は最高気温28度位 
お天気予報はイマイチらしいけど、天気に恵まれてるといいな。


お土産には「ウミガメの缶詰」買って来るね~♪って張り切って
たけど(とても美味しいけれど、脚ヒレがそのままブツ切りで
入っててギョッとするらしい)
お土産は小笠原の美味しい塩か、ガラス工芸品がいいな~♪

はて、無事着いたんでしょうかね。




コメント

1号ちゃん、楽しんでるといいね。

しかし、東京都といっても遠いね~!

海がめの缶詰・・・もし買ってきてくれたら見せてねん(^^)

*ぴーぽんさん
ほんと、地図で見ても遠いわ~。
本土からの交通手段は、船しかない場所に港や道路や建物なんかを作る
のにはえらい時間掛かったんだろうな~って思います。

中々行かない場所なので、ネイチャーボランティアしながら美しい自然
を堪能してほしいです(^^

うみがめの缶詰ね、もし買って来てたら見せるわ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

