スポンサーサイト 


メモ 恥ずかしい盗み食い 

先週の木曜日は、午前中に追求に出て午後はお留守番。

家ではラビ子にお留守番をさせている時は、大概私のお部屋で戸
を閉めておくか、暑い時期はお家にうっぱっぱーで置いてきちゃ
うんだけど(害がないから)この日は盗み食いをしてしまいまし
た。。
これまで子供部屋のゴミ箱漁りをした事が一回あって、それは
子供が鼻血を出した翌日で、ゴミ箱にあった血を拭いたちり紙を
食べたちゅうもの。


今回は・・トイレに置いた女子用のナプキンを食ってました(恥)



以下メモ

当日の様子は、元気で食欲もあるけど出てくるのに1日半は待た
にゃいけないので様子見。翌日も元気食欲は変わらず。

食べてから一日半後
朝、4つ程吐き出す(千切ってない大きいブツ)  

多分この後便と一緒にも出て来るとは思うけど、念のために獣医
さんに行く。(食餌前)
エコーとレントゲンでは、ガスが多いらしくて小さな物までは確認
しづらいけれど、各診察と合わせても大きな物は見られないとのこと
で、排泄の具合と共に様子見で大丈夫そう。
エコーとレントゲンその他で諭吉が飛んで行く。。


家に帰ってから、排便と一緒にブツがかなり出て来た。
エコーでも、レントゲンでも言われた「ガスらしいもの」はナプキ
ンについてる薄いビニールか?
夕方・夜と排便で出て来る(夕方のはブツがうんてぃ型に成型され
たもの、下痢はない)

翌日、朝夕の排便にまだ混ざってるが、よろしいうんてぃ。
吐き出しはなし。

翌々日、まだ少し混ざってる、よろしいうんてぃ。
この日はシュッツの練習で、車待機がほとんど。

火曜日、便には出てないけどまだ様子見。
たいへん元気でオビと防衛。


あぁもう油断大敵。。




スポンサーサイト

コメント

よそのワンコでも聞いたことあるよー、使用済みなぷきん。
本能的に「これは始末しないと」って思っちゃうのかな。
あ、使用済みおぱんてぃ食べた、ってのも聞いたことあるけど。
でもとりあえず大ゴトにならなくてよかったねぇ。
ちなみにウチの先代は使用済みティッシュが好きで、時々「うんてぃ型圧縮ティッシュ」を排泄しておられました(ーー;

我が家は…

uriさん・・・

今日、うちのご年配のお嬢様が、まだ片づけてなかった扇風機のコンセントプラグを噛み切って、しかもくっちまった模様。金属部分は残ってるんで、ほとんどはプラスティックなんだけど…

我が家もとりあえず今日は様子見。
出てくるかしら。
あんなもの飲み込まないと思うから、細かく刻んで召しあがったのかしら。
本犬、いたってお元気なご様子。

この年で開腹手術、とか言われたら、私、気絶しちゃう。

油断できないなぁ。

あらー、やっちまったねぇ^^;
異物誤飲は色々あるね。
うちの病院には、チェーンカラー丸飲みした子いるよー。
チェーンだから綺麗にレントゲンに写ったねぇ。
(催吐処置で無事に吐き出し)
携帯のコード千切って食べた子も、レントゲンにバッチリ写った。

ラビ子、嘔吐を繰り返してぐったりする様子もないみたいだし、ひとまず閉塞の心配はなさそうかな?
ラムねーさんのところ共々、何事もありませんように!!

*naocoさん
大事にならなくて、よかったけど迂闊でした~
しかも恥ずかしいブツだし。。
ラビ子は、自分のおヒートでも経血があればすぐに舐めとっちゃっうとか
血の匂いに対してはサメみたいなの。

普段あまり物事に対していつまでも執着するタイプではない犬だけど、
やはり気になる匂いに関しては執着も大きい様です。。気を付けなくちゃ。

そうそう、紙類って圧縮されるのよね。

*ラムねーさん
ありゃー!
ラムおねいさまも、思いもよらない物食べちゃったのですね。
もし開腹する必要が起きたら。。とか、閉塞でも起こしたら。。と考えると
ほーんと心配になっちゃう。
何とも無く早いとこスムーズに出て来て欲しいです。

ちなみにハニ子は、タイルカーペットを半分程バラバラに齧って壊して
(クマに叱られた腹いせで)その2週間後にブツを吐き出しました。
食べてるとは思ってなくて「2週間後に何で?」って驚いたよ~。

ラムちゃんもお大事に。

*りえさん
はじかしながら、やっちまいました。

お元気で食べるも出すも正常だし、多分もうほとんど出切ってしまってるかな?
とは思うけど、時間が経って思いがけず吐き出すのも無いとは言えないから
まだ様子見ではあるのー。
大事にはなってないとは言え、迂闊でした。


医療に従事してると「え?」ちゅう意外なケースも見るんでしょうね。
チェーンカラーなんか腸まで行ってたらと思うとゾっとする。
切らずに吐き出しで処置が済んで良かった~。ってホっとしちゃったyo(^^:


ラビちゃん、大丈夫そうで良かったね^^ 
うちも、ティッシュは食べる事があるよ。  使ったやつね^^;
油断大敵だね!^o^)/

*ラキロンさん
ティッシュ、ラキロンさん家でもあったとは(^^:
あんな口の中が渇くもの食べて、よく飲み込めるよね。

ラビ子はあれから一週間以上経つけど、これ以上吐き出しもない
かなぁ。。ちゅう経過です。ほんと、用心せねば~

そうそう、ロンちゃんの大舞台には応援行けたら行くね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

