スポンサーサイト 


おヒート  へび  

月初めからラビ子におヒート到来ちぅ。
今は曇り天気で高い湿気と相まって、匂い嗅ぎまぢんと化してます。
追求では影響があまりなくて真面目に取り組んでるんだけど、散歩
では、まー嗅ぎ散らかしてるわね~って感じ。
アスファルトでも、いつ誰ぞが歩いたか分からん跡(たぶん犬)を
熱心に追求してるし。。

さて今日、23日の競技会の申し込みをしたんだけど、去年も9月の
競技会はおヒート出場でした。
多分休止中には匂い嗅ぎしないと思うけど、休止からのスタートで
準備しておく。
今回の目標は、これまで以上に自分の場慣れと経験を積む事。
11月の試験でアホみたいに緊張しない様に。。落ち着くこと。



へび

火曜日だったかな?
河川敷を歩いてたら、洗濯機に付いてるジャバラホースみたいな物
が転がってて、ラビ子と近づいて見てみたら蛇の抜いだ皮でした。
まだきれ~いな形で、透き通って乾涸びてもいないから手で持って
みようと近づいたら。。。ちょい脇に脱いだ皮の持ち主がおったの!
アオダイショウだったんだけど「ぎえ~っ!」と、おののきました。



110831_1506~03
かほりもフレッシュでしたよ?ウヘヘヘっ



最近、お友達の犬がマムシに噛まれた話を聞いてたから、必要以上に
びびったですよ(^_^:
でも、脱いだ皮持って帰りたかった気もする。。



スポンサーサイト

コメント

うぉぉぉぉぉ!!!
蛇が傍に追ったんかぃ?
そりゃビビるわなぁ・・・(^^;)

蛇の脱皮した皮ってお守りになるんぢゃぁなかったけ?
違う?

*ぴーぽんさん

>蛇の脱皮した皮ってお守りになるんぢゃぁなかったけ?  違う?

何ですって!まぢでつか?
拾いに行こうかしら。。ってもうボロボロで見れたもんじゃないか。笑

*で、それ聞いて、セコイ私は今度は抜け殻拾って小銭入れでも作って
お金持ちになるぞ作戦~!とか考えてます>アホ

えっ。そうなの?抜け殻って縁起いいの??
うちにはカナヘビのタマゴとか抜け殻とかいっぱいあるけどなぁあ。。。
あ、これはヘビじゃない?!
くれぐれも噛まれない様に気をつけてね^^;

*ashiatoさん
それはとかげ。。。((('▽')
子供が幼稚園に行ってた頃、その名前を聞いた時は長~いヘビなのかと
思ったよ。で、それが園庭に出るって聞いてたから幼稚園でヘビ!?
こわすぎ~!だったの。笑

そうか。。は虫類だから脱皮するんだよね。やはり蛇みたいに形もその
まま。。なんだよね?
わっ、見てみたい!

タマゴ小さそうね。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

