スポンサーサイト 


手芸のひ 

のろのろ台風が通過してて、東京も今日は朝から雨降り。

この辺りはどどっと雨が降ることはなかったけれど、山の方はまと
まって降ってるらしくて、昨日河川敷に行ったら上流のダムが放水
していて、大きな川はすんごい増水で中州はみんな水の中。
スポーツ公園内は、周りより数十センチ高い所に造ってある野球場
のエリア以外はほとんど沈没してました。
今日は球場も水没してそう。。


そこで練習して散々遊んだから、今日のラビ子はごろごろデー

私はちくちく針仕事。
週末にある一号の学校の文化祭でだす、保護者のエココーナーで売る
シュシュを作ってるの♪
家にあった可愛いけど実用性が低いハンカチ数枚がシュシュに化けた
ですよ(^^

で、気を良くして少し凝ったかわいいのに挑戦してるの
バラ柄レースのハンカチがボロキレにならない様にしないとね(^^



スポンサーサイト

コメント

そっか!!
婦人物のハンカチって綺麗だし、
頂き物で沢山あったりするもんね(^^)
エコですわよぉ~

手芸出来る人って凄いなぁって思うの。

あたしゃ凄く不器用なんだわ・・・

*ぴーぽんさん
そーなの。
綺麗だけど、洗濯後にアイロンが必要だったりで使わなかったハンカチが
やっと日の目を見たわよ~(^o^)
手芸は結構好きなんだけど肩が凝るのが難で、何かきっかけがないと
離れがちだったりするけど、作ればやっぱり楽しいです♪

ラビ子の耳に付けてみたら迷惑そ~なカオしちょりました。笑

あれー?写真は~?
私も欲しいな☆
・・・あ、今、シュシュでまとめるほど髪の毛ないんだった(^^;
今度作り方教えてね♪

*naocoさん
写真はね~。。
出来たシュシュをラビ子のお耳に付けて取ったらば、おぱんつを
耳に被せたみたいでボツざますよ(笑)

あ、勿論かわいいんだけどね(^^


手芸って楽しいけど、やはり一人だとキッカケがないと腰が重いね。
今度、手芸部にまぜて~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

