スポンサーサイト 


プール遊び 追記 

思い出したので。。


いっこ前の日記で犬達をプールで遊ばせていたとき、ラナ子は
とてもプールが気になるんだけど足先以上はつけられなくて
遊びたいけど、ちょっと勢いが足りなくてポン!とは行けないで、
じれじれ。。。
ママちゃんは「もういいよね」とは言うけれど、ラナ子は勿論
実はママちゃんだってそんな事は思ってなくて未練タラタラなの
が見て取れたので。。


私、すぐ側で

「をぉんなぁぁぁ~~ごころのぉぉ~~みれ~ん~~ 以下略」

と、情感たっぷり&こぶしを回して歌ってあげました。



私、演歌は全然お好みではありませんし、知っているお歌だって
とっても少ないです。 
が、
なーんか状況に合わせて乏しいながらも出てくるんですよね。
演歌が。
どこにこびり付いてるんだろう?と思います。


これ、ママちゃんも同じ事言ってました。
で、プールの周りを未練ったらしくウロウロするラナ子を尻目に
二人で泥酔してる人の様な歌いっぷりで、上のお歌のサビ部分
ばっかしつこく歌って
「アタシ達って日本人よねぇ。。」と結ぶのでした。


こうゆう事してたり、考えずともオヤジギャグがスラスラ出て
来る辺りに中年らしさを感じます。

・・・もういいの。



スポンサーサイト

コメント

笑えます。
こないだ、伊豆の滝の名前が出てこない人の横で、じょぉれんのぅたきぃ~♪とコブシ回してみました。おんなじです。v-220

ね~
覚える気なんて全然ないのに覚えちゃってるのよね~(^^;

あと演歌じゃないけど、「なんじゃこりゃ」な事が起こるといつも「どぉしたんだ、へいへいベイベー!」って口ずさんでます。

すいません。遅くなりました。

*maririnさん
大抵の歌は通しでちゃんと歌えないので「中途半端に役立たずだな」
とは思いながらも、サビだけで遊べちゃうのは、日本人なら知ってる
あれだよ!的な感覚を共有してるからよね。
結構下らない事で人様に親近感湧いちゃってます。

あっ!このお歌も出てきます(笑)
いずこも同じか(笑)やーねぇ。。と言いつつ楽しいのよ(^m^)



*naocoさん
私の場合は「よくある♪はなしねっ♪退屈~なは~な~し~」
で自らを和ませつつ周りを煙にまきます。
でも誰も知らないから意味無いかも。。

あと、皆様共通で出て来るお歌はやっぱ「ドナドナ」だよね(笑)
私、今も笛で吹けると思うよ♪(だから何だよと言わないで)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

