 


なつがきた 

PAP_0057.jpg
ここはよく練習しにいく場所近くの野道。
練習後にブラブラと遊び歩いてます。
しかし雨上がりは蒸すねー

今時期は、どこも草丈が高くなり過ぎちゃって、ちーっとも追求が
できましぇん。。





その河川敷からの帰りにお散歩に寄った公園の噴水池では、カルガモ
の雛が孵っていました。
よく響く声でピヤピヤ鳴くのが聞こえて、すぐに分かった~(^^

けど。。あまりの可愛いさに人がすぐ近くに集まって写真を撮って
いて、お母さん鴨が少し離れた場所から一生懸命に警戒鳴きをしてい
ていたのが気の毒でした。
人から見りゃ子育ての様子は微笑ましくて可愛いけど、当人(鳥だけど)
は外敵の脅威を一番警戒する時期でもあるから、遠くから見る位に
しとけばいいのにな。。



PAP_0068.jpg
なんて思ったから、写真は他の噴水池にいたカモさん。
水が奇麗ですずしげ~





PAP_0064.jpg
急に暑い日が続く様になってきたので、ラビ子のお部屋にもクール
ボード登場よーん♪


PAP_0063.jpg
ボードに凍らせたペットボトルを置いておくと、暑い部屋でもボード
は冷えるし、舐めたりアゴを乗せて涼をとってます。


この時期、うり家の冷凍庫はアイスノンと凍らせたペットボトルが幅
をきかせております。
冷たくしたのはお部屋でも使うし、車で出掛ける時もクレートに2つ
程放り込んでおけば、その横に寝て涼をとってたり、運動の後には
冷たいお水があげられてグーです。

今年も暑いけど、出来る所は省エネで乗り切ろうね~(^^





コメント

ホントウにあっつい~v-12

会社の近くの公園でも雑草がぎゅうぅぅぅぅんと伸びておりますぜぃ。

ついこの前まで「梅雨だけどサラッとしてて涼しいね」とか呟いてたのにぃ。

うちもペットボトル凍らせてやろう!!(^^)

*ぴーぽんさん
去年はアイスノンを使ってたけど、噛んで壊されて以来ペットボトルにして
るの~。中々いいですよ(^^

ほんと、この間まで、過ごし易い梅雨ね~なんて思ってたのに、急にくわぁぁっ
と暑い日が続いて、もうバテ気味です(^_^:
季節の変わり目って身体がキツイね~。
ぴーぽんさん家でも、犬人共々ご自愛くださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

