スポンサーサイト 


久々のキャンプ 

いつの間にやらもう5月も終わり。。
なもんで、アセアセして遊びにいった様子をアップ。

さぼってると早いわね~



競技会の翌週はキャンプ~!
連休の後だったけど、お天気も良くてキャンプ場は賑わってました。
昼間は日差しがキツい位・・とはいえ木陰は涼しくて快適~。
虫もまださほど多くないし、良い季節です。


SANY0183.jpg
本日のヤサを設営中につき待機でし
木陰は気持ちよいの~



朝夕はキャンプ場を出て、広~い野原で防衛の練習して(本当は追求
やるつもりだったんだけど、草丈が高すぎてやめ)から、田舎道を
の~んびり群れ歩き。
この、常に互いを気に掛ける意識と開放感、気持ちよくて大好き(^^

夜は風がかなり強くて、ラビ子がいつもよりゴソゴソ落ち着かない様
でした。



子供が小学校の頃って、年7回はキャンプに行ってたけど、多くの
お宅同様にうり家も子供が中学校に上がってからは、家族でキャン
プに行く機会が減りました。
まず中間・期末の定期考査が年に5回あるので、その前はだめだし、
行事やその準備日、部活動もあったり、そこにクマの休みの都合も
合わせると、年3回がやっと。。
その上、去年・一昨年と子供の受験で、冬は気軽に出掛けられずで
ほ~んと久しぶり!
野宿って、電化製品もない、水も汲んで来なけりゃ無い所に、布の
お家建てて、ゴハン作って、夜には火を焚いて、家族でひっついて
居るだけで特に変わった事をするでもないんだけど、子供の頃好き
だった、ままごと遊びが様々なギアを伴って本格化したみたいで
すごーく楽しい(^^


子供も大きくなった分、色々と頼りになって、大きくなったのねぇ~
なんて嬉しさもあったし、逆に大きくなった分お手伝いを避けよう
して「こんにゃろ☆」なんてのもあって、変化も成長も色々と見ら
れて楽しみました。


そろそろ子供を置いて大人だけとか、自分一人でも行ける時期に
なったし、今年は秋冬にラビ子と訓練キャンプを数打とうかな~
なんて計画中よ。


SANY0191.jpg
富士山きれいっ
ラビ子はちょーかわいいっ♪



スポンサーサイト

コメント

子供達が大きくなると、それぞれの予定が沢山あって、一緒に出かけられなくなるよね。

夏休みといっても部活漬けになるもんね。

行ける時には「今や~!」のノリでお出かけしないと。

お天気も申し分なかったようで、何よりです(^^)

*ぴーぽんさん
そうそう!ほんとに行けるって時に「今じゃ~!逃すかぁ!」ってノリで
行かないと、皆そろって出掛けられるのが難しくなったよね。
今回も、直前で一号の予定をずらしてもらったんだけど、そうでないと
夏はキャンプしないから秋以降になるとこだったの~。

で。。久しぶりで張り切って食べ過ぎました(^^:
今はゆる~くダイエット中でし

さわやかな感じが、伝わってくる写真ですねv-22

富士山も綺麗だけど、
ラビちゃんかわいいよぉ~v-238

アウトドアいいよね~!
うちはアウトドア用品ばっかりそろえて、デビューはまだ、って、どういうことよねぇ(笑)v-361v-361

*ラキロンさん
今回は母の日のプレゼントと称してキャンプをねだってみました(^^


>うちはアウトドア用品ばっかりそろえて、デビューはまだ
まっ!それは良い事を聞いちゃったわ♪
では是非シェパ友を巻き込んで、秋にでもディキャンプしませうよ。
ラキロンさん家の方だと、デイキャンプに適した良い所がいっぱいあって
いいよね。私もそっち方面に住みた~い(^^

ふっふっふ♪ うりさん( ̄ー+ ̄)見ぃ~つけた。

って怖いですね? 失礼しました!
うりさん、やっとこちらのブログを見つけて(naocoさんに教えてもらって)、
只今 ランダムに遡ってブログを拝見しているラムmamでごあす。

まだ少ししか拝見してなくって、1度しかお会いしていないのに「なん」ですが、うりさんの雰囲気が出ているキュートなブログですね(^-^)

キャンプもするんですね~。ご家族で楽しそ♪
よかったら いつかご一緒したいな。

さて・・
ひとつ前の競技会っ! いやぁ ビビった!!
うりさんに纏わりつくようにぴったりと側歩する姿、
ビシッとキメル姿、ラビィちゃんカッコイイー(’▽’)スゴォーイ!!
「よっ、Gシェパード!」です~
(ラムもGシェパードだと思ってたんですが・・・違いました)

競技中のうりさんの笑顔が また可愛い~わ~(^0^)

これからちょくちょくおじゃまさせてくださいませ。
よろしくお願いします。

*お気に入りに入れさせてもらっていいですか?

*ラムmamさん
うりゃ~っ♪ラムちゃんのママさんだ(^^
こんにちは~

先月は大変お世話になりました。ご夫婦のノリの良さと話題の豊富さに笑いっぱなしで、とても楽しい一日でした。
あんな感じで皆でキャンプとかしたら、またすごーく楽しそうですね!
そうそう「勝手にシロクマ」の話が通じるなんて、何年ぶりだったかな?そんなトコも嬉しかったです(笑)

競技会のビデオは。。師匠への報告用(師匠は同じ競技会場に居ても他のリンクでジャッジしていて出番を見ていないの)で正直、どうだっ!バァァーン!!ってお見せ出来る様なシロモノではないですが(^o^;;)その時その時だせるものを頑張ってはいるので褒めて頂いて嬉しいです。
ただ、今回の笑顔はこわいですってば(^_^::)あまりのわざとらしい微笑みにラビ子が引いたという説もあるし(笑)

犬との生活ブログはこれで2つめなんですが、こちらではほとんど訓練のメモとしてジミ~に書いてて更新もぐうたら気味なので、お気に入りに入れてくれるなんて嬉しいです(^^
こちらからも、お気に入りにいれさせてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

