スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できることを 

3月11日に東北地方を中心に起こった大地震。
テレビのニュースを見ても、本当にこれが数百キロしか離れていない
地域で起こった事なのかと未だ信じられない気持ちでいます。

まず、被災された多くの人達や亡くなった方に、心からお悔やみと
お見舞いを申し上げます。
子供を抱えているお母さん達が置かれている状況にも、親として本
当に身につまされます。


今は、復興のために尽力している方々に祈ることしか出来なくて
ヤキモキしてる部分もあるけれど、やはり冷静に今出来る事をする
しかないです。
節電や節水、燃料や食料の買い控えや、交通の妨げにならないとか。。
受け入れ側の準備次第で寄付などの手配をする事も出来るよね。
出来る事でいいから、支援を続ける気持ちをもちたいなと思います。



キャンプ用品メーカーでも、シュラフやシェルターなどの被災地で
使える救援物資の提供の呼びかけを発信してます。


スノーピーク

モンベル


被災された方々に、必要な食料や物資がなるべく早く行き渡ります
ように。。
今の負担が少しでも軽い状況になりますように。。



スポンサーサイト

コメント

テレビ局でも「ドラえもん募金」とか支援金を募り始めたね。

関西の各都道府県でも支援物資や給水車が被災地に向かったよ。

ただ、個人的な支援物資やボランティアはまだ受け付けてないね。

物資ならこちらは何でも揃ってるのに、遅れない状況がもどかしいです。

子供や赤ちゃんの食べるものは?ペットのえさは?と考えてグルグルしてたんだけど、今できることを1つ1つやっていこうと思ってます。

んで、うりちゃんちは食べるものやラヴィちゃんのご飯ある?

*ぴーぽんさん
関東・関西からも被災地にむけて、救難活動が始まっていて、各方面
でも動き出していますね。
そんな中、自分達が出来る事は微量だけど気持ちはいつも復興に向けて
おきたいですよね。
ぴーぽんさんちの1号君が考えて行った「自分に出来る事」はとても
立派だと思いましたよ(^^

そして、ラビ子のゴハンの事も気に掛けてくれて、どうもありがとうね。
今の所は前の週に20キロ購入してあるので、大丈夫ですが、次回は
余裕をもっておこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。