 


できることを 

3月11日に東北地方を中心に起こった大地震。
テレビのニュースを見ても、本当にこれが数百キロしか離れていない
地域で起こった事なのかと未だ信じられない気持ちでいます。

まず、被災された多くの人達や亡くなった方に、心からお悔やみと
お見舞いを申し上げます。
子供を抱えているお母さん達が置かれている状況にも、親として本
当に身につまされます。


今は、復興のために尽力している方々に祈ることしか出来なくて
ヤキモキしてる部分もあるけれど、やはり冷静に今出来る事をする
しかないです。
節電や節水、燃料や食料の買い控えや、交通の妨げにならないとか。。
受け入れ側の準備次第で寄付などの手配をする事も出来るよね。
出来る事でいいから、支援を続ける気持ちをもちたいなと思います。



キャンプ用品メーカーでも、シュラフやシェルターなどの被災地で
使える救援物資の提供の呼びかけを発信してます。


スノーピーク

モンベル


被災された方々に、必要な食料や物資がなるべく早く行き渡ります
ように。。
今の負担が少しでも軽い状況になりますように。。




コメント

テレビ局でも「ドラえもん募金」とか支援金を募り始めたね。

関西の各都道府県でも支援物資や給水車が被災地に向かったよ。

ただ、個人的な支援物資やボランティアはまだ受け付けてないね。

物資ならこちらは何でも揃ってるのに、遅れない状況がもどかしいです。

子供や赤ちゃんの食べるものは?ペットのえさは?と考えてグルグルしてたんだけど、今できることを1つ1つやっていこうと思ってます。

んで、うりちゃんちは食べるものやラヴィちゃんのご飯ある?

*ぴーぽんさん
関東・関西からも被災地にむけて、救難活動が始まっていて、各方面
でも動き出していますね。
そんな中、自分達が出来る事は微量だけど気持ちはいつも復興に向けて
おきたいですよね。
ぴーぽんさんちの1号君が考えて行った「自分に出来る事」はとても
立派だと思いましたよ(^^

そして、ラビ子のゴハンの事も気に掛けてくれて、どうもありがとうね。
今の所は前の週に20キロ購入してあるので、大丈夫ですが、次回は
余裕をもっておこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

