スポンサーサイト 


シーザーごっこ 

よく寝てお休みした週明けは・・

家族揃って、大寝坊してしまいました。
お弁当作れず、みんな買弁に・・・_| ̄|○



昨日は市の外れのお山でハイキングして遊んでました。

私、シーザー=ミランが大好きなんですが、体力へなちょこな
もんで、シーザー=ミランの様に朝から2時間の山歩きなんて
できないので、たまの山歩き90分コースで気を良くして
「シーザーごっこ」とか呼んで喜んじゃておりますのよ(笑)



IMGP8997.jpg
ウキウキしちゃう場所でも「一緒に」の意識を忘れずに。。



IMGP9001.jpg
山歩きしてゼーゼー言っても、空気は冷たいしヒノキの香り
が清々しくてよい所です。
ザシザシるんるん歩いて楽かった~!(^^


ここに来る様になったのは、ラビ子が2歳前位の時だったと思う。
当時ハニ子はもう12歳前で、段差や登りのキツイ所のあるここに
連れて来るのは健脚なハニ子でもちと心配で、ハニ子とは一緒に
山歩きハイキングした事ないのです。
ハニ子とも一緒に来たかったな~って毎度思ったりする。




3週前に1号とラビ子と一緒に来た時は、まだ雪が降る前で地面は
カラッカラに乾いて、池や水場はガチガチに凍っていたんですが
今日は池や水場もサラサラと水が流れていました。

IMGP8991.jpg


IMGP8990.jpg
雪は残ってるけど、春は近いぞ(^^


スポンサーサイト

コメント

シーザー憧れちゃいますよね~
いつか、ハワイに来てくれないかな~~って、夢見ている毎日です!(数年前に来たことがあるらしい)

そしたら、我が家のビースティーズで、絶対、番組に出演できる自信あるんだけどな~~ 
その際は、ビデオ送りますね~

気持ち良さそうなお山ですね~ 5月、一緒にハイキング、連れてってくらさ~い

おおぉ。いいなぁ山歩き。
うちもそろそろ出掛けようかしら。
御大がへばった時の、対策考えて。
あ、それよりも、人間の体力づくりが
先かも。
それよりも、花粉の無い山がないかも(爆)

*kikiさん
さすが、さすらいのトレーナー!ちゃんとハワイにも訪れていたんですね(^^
kikiさん家もロング散歩をよくしてるけれど、犬との生活で沢山一緒に歩くって
大切な事ですよね。
特にそちらは景色も素晴らしいし、楽しそうで素敵~って憧れてたりします♪

私もいつかハワイに行ったら、ハイキング連れてってね~(^o^)

*ashiatoさん
山歩き。。1号とも一緒に行ったらね、文化部で動かない1号はヘーゼンと
してるのに、毎日歩いてる私はゼーゼー言ってました(笑)
若さの違いって大きい。。というか運動不足なの?(ガーン!)
寒かったけど、こんな調子だとすぐ暑くなるからやっぱり冬場がおすすめよ♪
御大が疲れたら・・やはり二人掛かりでハンモック式担架かな。。

で、寒さが和らいで来たなと思えば、そろそろ花粉がきてる様ですね~
今年は私も用心しとくわ。

えええっ。ハンモック式?
私背負おうかと思ってたけど(笑)

*ashiatoさん
うん。
シェパって長さがあるから、背負うのには向かなさそうかな~やっぱ
担架かなと思ったですよ。
小さい子供用の背負う型のキャリーの様な物もありそうな気がしない?
いっそ襟巻きの様に肩に巻いてしまうとか。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

