スポンサーサイト 


やまありたにあり 

週末は競技会があって、前回と同じクラスに出てきました。

脚側がメタクソでありました。。
往路はイマイチだな。程度だったのが、反転後は動作はするものの
意識がリンク外にいっていて眼の端に映るものを意識しつつ歩いて
いるので、歩度の変化で横に逸れたり、行き過ぎる・遅れたりと
集中がすっかりさっぱり~な状態。

その後の3姿勢では普段通りで反応はよろしい
ダンベルもほぼ普段通りで悪くない
が、いずれも正面からの戻りが遅いとか、脚側がフワフワしそうに
なってるとか、次の科目に移動する際の合間がうわの空だったり
集中が低い内容でした。
私の側は。。競技中に焦らずに、補助も入れつつ落ち着くのを数秒
待って、いっこいっこを褒めることと笑顔。は頑張ったー!
・・つもり。


点数は89.5



結果がこうなる予想はありました。
それは、訓練の方でなくて、普段の生活面の方で感じていた行動
なんだけど、自分の都合でその行動と向き合う事を後回しにして
いたり、そうさせる理由を掘り下げて考えずに行動だけを押し込
めようと感情で躍起になっていたし。。(修正に即効な手段なん
てないのにね)切り替えが出来ればいいと思ってた。
ラビ子は普段の生活の中で「そうしていいのよ」って感じ受けた
事をしていたに過ぎないのよね。。色々反省。

山あり谷あり、でもこれで終わりじゃーないし(^^
ラビ子から感じ取った事を課題にして、飼い主兼ハンドラーがブレ
ない様にがんばるぞ。


スポンサーサイト

コメント

人間でも出来る時もあればできないときもあるさ~。

あの浅田真央ちゃんだって、調子の悪い時があるんだしぃ(笑)

ぐゎんばれぇ~~~~!!

*ぴーぽんさん
んだんだ!
課題が見えたんだし、この程度で落ち込むなんて、10年早いわ~!
だよね(笑)
楽しむ事を忘れずに、また頑張るわ(^^
でもって、次回にはもっとわざとらしい笑顔をマスターせねば(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

