 


下地 

防衛は、慣れながら小さく積み重ねているので、進展具合は全然
書いてないけど、先月はじめから枕から先生の方袖へシフトして
練習してます(^^

枕と方袖では、重さ・感触や当り具合もすべてが違うので
違和感があって、慣れる為に内容は下げているし、ラビ子の中
でもまだ枕で練習していた事とリンク出来ていない所もあるけ
れど、ラビ子のやる気は前より上がっていると感じます。

普段の自主練でも、袖に替える前は「あ、それやるのねー♪」
だったのが最近は「やるやるっ!やるー!おっしゃー!」と
意気込みが上がってていい感じです。
自分の練習で大切なのは、ノリや勢いだけではなく犬を見て
状態を選んで褒めどころを押さえる事。

ゆっくりでも着実に伸ばし進めて行ける様に、普段出来る事
を取り組んでいこうっと♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

