スポンサーサイト 


ドギーズの。。 

先週末の競技の様子です。
ビデオ撮ってくださったキキとーちゃん、ありがとう御座いました。






減点箇所

脚側行進  減点なし
脚側~停座 スタート時に尻が浮いてる
脚側~伏せ~招呼 伏せ~離れて振り向いた時、ハンドラーが横に動
         いて呼んだ(止まったその場で呼ばなくてはなら
         ない) 
         正面停座が若干ずれていた。
脚側~立止~招呼 脚側で犬がハンドラーを押す様に被っていた
ダンベル持来   犬がダンベルを銜える前に足に当たっていた
         正面停座が若干ずれていた


以上、点数は96.5点でした。



講評でラビ子が競技全体を通して安定し、安心した良い状態であった
事を褒めてもらって嬉しかったです(^^


伏せ~招呼で、私が横に数歩動くっちゅうのは、普段気に留めずに
やっていて・・「ありり?犬の横からまっすぐ歩いてたつもりなの
にずれちゃったわ。わし身体傾いてるのか?や~ね~」なんて調子
だったもんで、ただのアホです(^_^::
他で気になったのは、正面から基本姿勢についた時の褒めの早さ。
チェックこそされていないけれど、やはり早い。
それと左手。自分が緊張してるサインでまくり(笑)

この辺り前回と同じ。
あとは・・歩く歩調をこの日ちっと早くするのを試してみたけど、
私の好きなラビ子のリズムちっく歩調(かわいいのだ)が出せな
かった。うりラビペアの素のるんるん雰囲気もバランス取りなが
ら出せたらな。。
競技を意識した自分の動きも、練習しとこっと(^^



今日はPTA 役員の方の仕事も報告出したし、面倒な仕事もこれで終
いだっ。わ~い♪



スポンサーサイト

コメント

やっぱりすんばらすぃ~作業だ~!!
集中力も途切れることなくしっかり作業だったもんねv

ラヴィ子ちゃんってホントに大人しくて、待ち時間の間ウンともスンとも言わずポヤヤヤヤァ~ン状態なのに、いざ本番になると、しっかりと作業をこなすレディーよね~(^^)
良い子ぢゃ~  惚れ惚れ(*^^*)


*ぴーぽんさん
当日はほんとうにありがとう御座いました。
出番の後は、取り敢えず終わった~だけで嬉しくなっちゃうんだけど、
時間が経ってみるとやはり課題があれこれと見えてくるもんで、次に
目指したいものの一部がぼやや~んと出ててます、私もキキとーちゃん
みたいな笑顔でリラックスした演技をラビ子としたいです(^^

それにしても、3頭揃ってみんな和やかでいい雰囲気だったね。
それも嬉しかったよん。んもぉ可愛いったらないわ~(馬鹿)

素晴らしい!!!

ラビ子ちゃん、ホント落ち着いてしっかりした子ですね。

良い物を見せていただきました。

エリーはキョロキョロ、臭い嗅ぎ嗅ぎでなかなか上手く進みません・・・うりラビペアのようになりた~い!

*エリーの母さま
うきゃー。ありがとう御座います。
ラビ子も匂い嗅ぎ好きすぎなので、最初のチームテストでは休止中だけで
なく、歩きながらでもさくっと匂い嗅いでました。。(^_^::
ビデオには出してないけれど、今は演技と休止と全てが終わって、講評
に向かう時に褒めたら早速匂い嗅ぎざます。。

今年前半の寒い雨の日に実は私、競技会場でエリーさんと母さまをお見
掛けしております(^^
会場の隅っこで、少しでも会場独自の空気に慣れようとエリーさんと基本
姿勢を取る練習をしている姿は、その頃も今も自分と全く同じで
「皆同じ様に慣れない中で少しでも頑張ってるんだな、私も頑張ろう!」
って思い ました(^^
真剣にやっていたので声は掛けませんでしたが、いつかこういった場で
また会えたらいいな~。
お互いに可愛い長毛美人ちゃんと一緒に頑張りましょうね(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

