スポンサーサイト 


ははきれる 

週末は関西から久しぶりに会う友達がやってきて、楽しかったんだけど
その話の前に。。。


今日は2号の三者面談の日でした。
受験生なので、現在の成績と志望校の確認やら内申なんかについて
お話するんだけど、前の人が面談していて待っている間に廊下に張
り出してあった提出物を見てたら2号がまだ未提出であったことや、
最近チャラさが見え隠れしてる生活態度が気になったので先生に尋
ねたら「やっぱりな~」って答えが返って来た。


提出物の提出期限はオーバー・回収率悪し 
学校に残って課題を仕上げる機会を作っても出ない
服装やら態度もチャラくて、何様気取り?な感じあり
こぉんのやろ~


勉強については、どれも自分がやろうと思えばできる事。
(出来の善し悪しじゃなくて、やろうとしているかどうか)
出来る状況があるのに先送りして取り組まないか、提出しないでうや
むやにしてたら結果は伴わない。というか出さない時点で評価を投げ
ているのと同じ。
これらに対して聞き苦しい言い訳ばかりする2号にさすがに今回はキレ
ました。

「高校行く、やるよ」って言ってるけど、その為にやる事もやらないし
言いたくもない事を幾度となく進言してもチャランポランな態度でいて
言い訳しかしない人になんか進学して貰わなくても結構。
誰もそんな事頼んでないし。
行くとこなくて困るなら勝手に困ればいいです。はい。


面談なので、勿論これで話をお終いにはしないけれど。。

ビンタがでないだけマシだぃ!


スポンサーサイト

コメント

家も

「都立受からなかったら橋の下だからね」と言ってあります。
小遣いだってやる事やってなきゃ無しですわよ!

*あみKENさん
うちも選択肢はそれしかないです。同じ~☆

2号は私の十代の頃とほんっとに嫌になるくらいダブるからなるだけ
苦手な所で手を差し伸べたいとか、同じ失敗はしてほしくない気持ちも
重々あって感情的にならないでおいたけれど、怒りましたよ~(^_^;;
で、2号は受験終わりまでパソの使用権がなくなりました。

うちもおんなじだ~!!
うちなんて、1号、2号ともだもんね~(滝汗)

んで1回怒られて懲りるならまだしも、何度も同じことするからキレまくりさ~。

*ぴーぽんさん
私も似た様なもので相当ひどかったから、あまり子供の事は言えないんだけど
叱咤する側の立場になるとしんどいよね~!
しかも二人となると、ぴーぽん母さんも大変だわ。
なんでも経験してこないと分からないからしょうがんないとは思いつつも
ついごちてしまうわ。

今は「来年の今頃はどうなってるんだろう?」って言ってるけど、多分来年も
他の事で似た様な小言をぼやいてるんでせうか。。やーねー(^_^::

あー近所だったら、ぴーぽんさんと一緒に飲みに行きたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

