スポンサーサイト 


おさがりの 

今、追求で重要視したいのは練習内容の云々もあるけれど、もっと
条件のよい場所を探して練習することが必要って痛感してる。
これまでも場所を探して、遠くまで練習に出てたけど自分の経験値
不足なハンドリングで追求するには、条件的に雑味がありすぎで
犬に伝えたい事が伝えられていない。犬に分かり難い事してる。

そんな事をずっと考えながら場所探しをしてたけど、2週間前、
よく行く緑地公園の周辺の辺鄙なあぜ道を歩いていたら、条件の
良い場所があったじゃないの。
ここ、休日は公園周辺の里山風景をハイキングする人はいるけれど、
車を止める場所もない辺鄙な草地(一応公園)で平日は誰~も来ない。
そんな草地がみっつも!
しかも家から8キロ圏内!あっぱれ~!


ただし、公園の駐車場からちょいと距離があって、ノートや追求用の
リードやらマットやら色々持って行くのに私の小さいリュックじゃ
入りきらないから、押し入れから久々に犬用リュックを引っぱり出し
て背負わせてみた。



IMGP8665.jpg

これ買ったのは。。5年くらい前かな?
ハニ子を迎えてから、その昔はなかった色んな犬用グッズに見とれ
て「へぇ~」の連発で犬用グッズ買うのが、すごーく新鮮な時期
だったな~(^^


今日もおさがりのリュックでお荷物しょっていってきま~す♪


IMGP8666.jpg


スポンサーサイト

コメント

こちらは

追及場所には恵まれております。ありがたいことです。

追及でこちらが伝えたいことアンリに理解させるの大変です(笑)
アンリの場合普通の犬の何倍か体で覚えさせないと(笑)

お互いにがんばりましょう!!

*リティーパパさん
わ~い!こんにちは(^^
練習場所。。探せばあるけれど、もう少し近いと嬉しいかなぁ。
犬と暮らし始めてから「田舎に住みた~い」って思う様になったけど
追求をはじめてから、田舎に住みたい&練習出来る場所がある田舎に
住みたいって注文がつきだしました(笑)

リティパパさんみたいな多くの経験されている先輩でも、伝えたい事を
犬の理解に繋げていくのに色々と考えて努力されてるんだろうな~。。
私みたいなペーペーも経験積んでいってそれを活かせる様にがんばり
ま~す(^^






追求はやってないけれど、人や、特に知り合いのいない練習場所、欲しい~

できれば平坦で…。

今のところ、ここって場所、ないですー。
そんな場所が見つかると随分いいんだけれど。

*3ちゃんgo!go!さん
こんばんは~(^^
追求は地面の条件的に人が踏んでいない所がほしいけれど、オビでも
練習の内容や段階によって、周りが居ない時居る時を選んで変えて
いく必要はありますよね。

最近、やっと周りに人や犬がいてもバカみたいに意識しすぎずに動け
る様になってきつつあるけれど、自意識過剰バカの私は人がいない
河川敷が一番大好きざます!(^_^::

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*ひみつのコメントさま

指摘されている事は、これまで考えていなかった訳ではないのだけど
辿らせることだけをメインにしていて(ずばり当たってます)他の
考えるべき部分の均一化を、よくよく考えてやってないことなんかから
気配りが足りてないなと感じるし、課題のひとつではその点が改善に
繋がるポイントになりうるなと考えられます。
あぁ、色々と考え及んでないなぁ。。orz (気付けよ!自分。。)
でもっ!
まずはそこで何からつくるのか、改めて普段の練習から意識しなくては!
だね(^^

ほんと、いつもありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

