スポンサーサイト 


秋のかわ 

そろそろラビ子を洗いたいな~・・ときたら、川遊びでしょ♪




SANY0026.jpg
らみはねーっ らみでねーっ (うずうず。。)




SANY0029.jpg
らみなのーっっ!




SANY0028.jpg
水かさが増していて流れも強いんだけど、進むときはがんばってパド
リングして、方向転換するときは流れにのってゆる~りと回ったり
一旦足がつく所に寄ってから泳いで戻って来たり、中々お上手(^^

途中から、他のワンこさんもやってきて遊んでもらって楽しんで。。


けど、寒かった様で。。



SANY0037.jpg
ぶるぶるぶる。。。
震える声で「だみだのー」   *訳「らみなのー」




帰って久々のシャンプーでした。
今はまだ毛が短い上に抜け毛が全然なくて、ドライヤーもらくちん♪
フワフワさんになりました~(^^



スポンサーサイト

コメント

らびちゃん、らみなのーっ、が、だみなのーっ…になっちゃって、可哀想だったね。
でも、可愛いv-238よん。
楽しくて良かったね。

uriさん、川で泳いで、流されちゃうとか、溺れちゃうとか、そんな心配、犬には失礼?なもんでしょうか???
私、うちの老犬たちはもとより、年の離れた末っ子のさんちゃんも、溺れたり流されたら…と思うと怖ろしくて、泳がせられませんv-12

これが俗に言う「かこっちゃうダメママ」ってヤツでしょうか?

*3ちゃんgo!go!さん
私も心配性(更に小心者)ですし、すぐ口出ししたくなる小煩せぇ保護者なの
(^_^;)

川でも何処でも、普段何かさせる時とほぼ同じで、場所の状態と犬の状態を見て
どうするか考えます。
まず場所。
ここは写真で見ると深い所が続いてる様なんだけど、立ってい所から数メートル
横は、普段なら私の足首位の浅さが向こう岸~こっちまで続いてる道になっていて
この日で深さがふくらはぎ程。
深い所続きで逃げ場所がないとか、自分も流される様な所は何かあっても助けられ
なくて超怖いからやめます。

犬の状態。
その時の犬の永力と持ってる自信の程度でしょうか。。ラビ子は基本イケイケでは
ないので自信がないと、周りにノセられても浅い所で踏み留まって先に行かなかい
けれど、今はラビ子が泳ぎにある程度の自信を持っている。その大丈夫そうな範囲や
状況を見て。。とこんな風に考えてからなの。
ちまちましてるでしょ(笑)

犬の性格や年齢によっても苦手な(逆に浮かれちゃうとか)状況は違うし、その度合
いによって負担になりそうと危惧したり、ハンドル具合を考えるのは保護者として必要
な事ですし、偏り過ぎてなければ一概に過保護とは言わないんじゃないかな~。



そうなんだー。

責任者として、場所の状況とか、らびちゃんの状態とか、よく考えて、安全と思ったら、ということですね。

どうも、川は流れが急になって…とか、増水したら…。
海は海で、波は引く時が強いのよね…。
とか何とか、危ない危ないで、ひ弱に育ててしまってる。
いろんな経験させてあげたいと言いつつ、どうも怖がりで…、あんなごっついサンだのに…。

それより普段の散歩で自分、蹴つまずいて顔から転ばないよう気をつけてればいいのよね。

あー、もっとさっぱり行きたいもんだよなぁ~

*3ちゃんgo!go!さん

いや~、でも年齢や体格とかが違ういろんな子がいるとパっと考えて行動
するのに大変なのも多々あると思いますよ。

うちの場合、私が遊びたいだけだし(^_^;;


そうそう、ずっと前にハニ子と大きな公園でお散歩していて私もハニ子に
急にダッシュされて一回転させられた事あります(笑)びっくりしました~
&外傷性くも膜下にならなくてよかった。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

