 


キャンプ場近くで 

雨キャンプの後は、せまいお庭でテント&タープ干し。

SANY0018.jpg




先日、キャンプ場近くで追求したときのメモ。

初日は曇りだったから、隣の広い草地で追求。るんるん♪
ここは人は入ってこないけど、山羊が繋いであるから所によって
黒豆ちっくなフンがパラパラ落ちてる。。 
嗅ぎ好き的には、さぞかし香しくて楽しいらしゅうて、ぶっひん
ぶひん鼻鳴ってる。。(^_^::



今の所ずっと前半~2物品位までは、気持ちはフラットで尻尾も
振れずに集中してるんだけど、後半になると気持ちが軽めになり
がち。。前よりマシとは言え、これはずっと前からの課題。
この場所だと香しさでそれが出易そうだし、対策に長いコースの
前に、カド一ヶ所の短い練習をひとつ。

長い方は300歩位、変化4ヶ所、3物品のコースひとつ。
場所の条件がいいから(誰も来ないし)放置時間は40分。


最近カドや変化のある場所を通るとき用の対策がちょっとづつ効い
てるのか、変化があるとそそくさと早く過ぎようとするのは減って
きたのだけど、そこでの集中力はまだまだ。
屈折とかラインの変化点で2歩程行き過ぎて、嗅ぎ失った時なんか
に動揺するとプツっと集中が切れて鼻使いが雑になる。自信がない。
今はそこで、回らせない、戻らせないを狙うのが一番の課題。
探し粘るなんて、まだなんて遠いんだろう。。


場所が違うと楽しさなんかから、長い直線で早さが出やすい、特に
ここみたいな魅力的な臭さがある所だと尚更なので、早めにリード
のたわみを使って合図。
最近練習している場所が偏ってるのもあるかな。。
大元は義務感を教えられてないからなんだけど。


練習とコースの見直しを終わって、伏せてるラビ子の所に戻って足下
を見たら、四葉のクローバー見つけちゃったー(^^

SANY0023.jpg




コメント

追求のことは全く知らないのでわからないけど、ラビ子ちゃんのアップ、可愛くて!

何か眉毛?がいいですねー。

*3ちゃんgo!go!さん
うんうん、可愛いですよね(^^
眉毛っぽいカオの黒い所は、横向いてても映えるんですよ~。

超親バカ。。でも、いいの!自分の産んだ子供じゃここまで親ばかに徹した
ベタ褒めなんて恥ずかしくって出来ないんだもーん(笑)
みんなそうよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

