スポンサーサイト 


にくくうぜ 

2週間前。。ラビ子も暑さで部屋で伸びてるの図


IMGP8626.jpg
でれれ~ん


同じ週にあったPTAの役員会(今年はクジ引きで負けて役員なのよ)
では10月に配布する保護者向けの手紙の書き出しを考えていて「風の
涼しさに秋を感じるなんちゃらら~とか、この暑さじゃ書けねーよ!」
なんて言ってたのに、先週から急に秋になっちゃったね。
涼しくなってよく眠れるしゴハンも美味しくて、もー快適ぃ
よかよか。



で、今週。。
1号は期間休業中で(学校が二期制なので、先日修了書を持ち帰って
から数日間休み)家にいるの。
けど2号は修学旅行で京都・奈良に行ってるし、くまは仕事。。
んじゃ二人でキャンプ行こうか♪って話になって、うり家ぢょしで
御殿場野宿にお出かけしてきました。

そうそう・・・


IMGP6324.jpg
あ~ら、ワタクシ達。。


IMGP5890.jpg
カマーズ(笑)だって、いつも一緒のつもりよ~



で、今回の名称は「ぢょしだけで肉食うぜ!キャンプ」です。



人数がふたりだと、食材も寝具も着替え類も乗員もいつの半分!
持ち物が少ないと車に荷物をどう積むもうかなんて考えなくても余裕
で積めちゃうのね~(^^*v
それに私と1号じゃ持っていくキャンプ道具にもこだわってないから
道具は最低限、設営も撤収も簡単に済んじゃって、こだわらない人の
シンプルキャンプはラクチンでした~♪

サイトではお名前通りに、焼き肉ばっかりして。。
だだっ広い空き地で追求して、周りの野道をラビ子とブラブラ遊び歩
いて。。って、ここでのいつものパターンで遊んで、1号とは火を挟ん
でヲタトーク三昧しながら過ごして。。
翌日は雨に降られちゃったけど、時間に追われない(撤収は夕方まで
なの)から雨が止んだときを見計らって片付けて、の~んびり過ごせ
ました。

秋の野宿は過ごしやすくていいわ~
また近いうちキャンプ行こうっと(^^



今回のめにぅ  

焼き肉せっと(お野菜&白いご飯)
焼き肉・お雑煮
スープ・パン・卵とサラダ
クーラーの残り物で寄せ集め昼ゴハン

すげー偏ってる食事内容でした(笑)


スポンサーサイト

コメント

いいですね、秋キャン

いいですよね、秋キャン♪
今年はすごく計画立てるんじゃないキャンプを数打ちたいなって思ってますの、そうウリさんちのじょしキャンプみたいに(笑)
そしてうちは・・・鍋だわ、おでんだわ。

*tomo先生
こだわりの道具を使って趣味を楽しむとか、中身の詰まった計画を立てる
のはアウトドアで大きな魅力だけど、こだわらない気軽さもいいですよね。
気軽&身軽なだけに数行っても疲れないし、アウトドアの「何もなくても
楽しい魅力」そのものっぽくて外せませんわ(^^
またtomo先生と楽しいキャンプご一緒したいな~♪

冬はやっぱり鍋ですよね。みんな大好きこれしかない!みたいな。
家で冬キャンプの鍋は「偉大なるワンパターン」って呼ばれてます(笑)

いいなー。
楽しそうだなー。

キャンプって、どこかのキャンプ場でするんですか?

で、uriさん家、アヒルさんいるんですか?
御殿場までアヒルも一緒にキャンプ?
アヒルも車に乗って?

すげー!!
参りました!

*3ちゃんgo!go!さん
キャンプ場のロケーションの好みって色々あるけれど、うり家は広々した
のどかな所が好きなのと、アクセスの良さで毎回富士周辺なのです(^^

アヒルは、残念ながら去年7歳で亡くなってしまったんですが、遠出を
する時はいつも車(クレート入りで)で一緒でした。
ずっと前にアヒルを病院に預けて旅行に行ったら(ペットOKな宿は増えた
けれど、犬猫中心でアヒルとかは論外ですから)気に掛かるわ寂しいわで
早く帰りたくて(笑)
それ以来アヒも一緒に行ける旅行にしようと、キャンプを始めたの(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

