スポンサーサイト 


競技会でした 

23日はOPDESの競技会でした。
今回はオビ2にチャレンジです。
申し込みしてから3日後にヒートが来たので、出番は最後。
タイニーハートなのでどきどき。。






点数的にはいまひとつだけれど、これまでずっと「脚足でこうなり
たい」と狙って練習してきた部分が、今の段階なりにいい感じに出
せて嬉しい所もあったし、これまで確実性が高かった内容で失敗し
た所もありました。
けどね、出来た所も失敗した所も、ジャッジの講評で言われた事を
参考にしながら、それぞれの理由を自分で考えてみて整理したり、
チームの先輩と話してみたりすると、自分が知らなかった(考えつ
かなかった)失敗理由やその要因が思い当たって「おぉ!そっかぁ」
って発見や収穫がありました。うほっ♪
それをまた次の機会にも、他の科目にも繋げていきたいです。
ラビ子はよくやってくれました(^^
次またがんばるぞ~



以下、減点箇所とかビデオみて自分で思ったこととか。。


採点はオビ1では50点満点だったのが、2では100点満点なので科目
ごとの配点が多くなった分、減点箇所が増えたというか、動作の細か
な部分のチェックがこれまでよりシビアになるのね~と知りました。
(ちょっと考えりゃ分かりそうなもんなのに・笑)


<減点箇所>

脚側行進の中で座る所(2カ所)でどちらも尻落ちが遅い
行進中の座れで座らなかった。評価マンゲル君
行進中の伏せ~招呼で、伏せた後でハンドラーが犬を振り返る(座ら
なかった事で不安になって出た動き)正面停座の位置がやや曲がって
いる
行進中の立止~招呼で、立って止まったあとハンドラーが犬を振り返
る(上と同じ理由)立停で犬が動いた
ダンベル持来で銜え上げが2動作であった・正面停座から基本姿勢に
戻るのをもう少しスピーディに。
休止の終了時~停座に移るときにもう少しスピーディーに。

点数 88点でした。




あと、今回点数には響いていなくても自分の動作やクセが練習で出し
ているそのままになっていて「チェックされなかったな~」と思う
部分も多々あります。
一呼吸置く所のタイミングの早さとか、左手の位置とか。。
ちゅうか、自分の左手の動き時々うぜぇ(笑)
競技を意識した動きを考えるのが必要なのね。

そうゆう所も意識してビデオを見ると、粗探しできる所だらけで
「お見せしま~す」なんて言えるようなものじゃないです。
が!
エエ格好しぃしようとしないで「今はこれしか出来ない」でいいわ!
と開き直る事にしますた。

(先輩でもある友人に尻をけとばされてるので・笑)



スポンサーサイト

コメント

きゃ~ん!ラビ子しゅてき~~♪
そしてうりちゃんがいつもより大人に見える!w
ダンベル投げたあとにバランスくずす所まできてようやく「よかった、いつものうりちゃんだ♪」って安心したりして。(笑)
いやいや、悪天候のなかお疲れさまでした。
競技のポイント的なことは不勉強なのでわからないけど、すごい集中してるし、これがやっぱり練習の成果なんだねぇ。
この次はぜひ生で応援に行きたいと思います!

ひゃっほ~い!!
エエモン見せてもらいました~!!(^^)
脚側がすんばらすぃ~!!
持来もいいしね♪
同じ3歳の天然息子ににくきうの垢を送ってくだしゃれ。

とーちゃんが、「ラビ子ちゃんの脚側を目標にするぞ~!」言うてます。

うちも12月にオプデス行って来ます。

左手の位置はSchHレベルでも基本姿勢のときとかには大丈夫なんかなぁと最近ビデオなんかを見ておもってます。でも、やらんにこしたことないし、uriさん自身が直したいのならやっぱし自分のビデオをこまめにみるほうがいいんだろうね。
脚側行進、すばらしかったです。ひとつ大きな課題が出来たと思うけど、また一緒にがんばりましょー。わたしも課題てんこ盛り~v-221
  • [2010/09/26 23:36]
  • URL |
  • ケツ蹴飛ばすなんていってないぞ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どっひゃ~ ラビちゃんとうりさんって、こんなにすごかったの~~? いえ、すごいって思ってなかったわけじゃないのですがビデオで見たのは初めてだったので、びっくりよ~ これからは、お二人のこと、師匠と呼ばせてください。
本当に、練習のたまものなんですよね。 うりさん、おめでとう~ (あれ? 合格だったのですよね?) うずまき巻き毛のラビちゃん、惚れ直しちゃった~  

*naocoさん
えへへ、ありがとう(^^
少しオトナに見える私かぁ。。。もしかして、中高年にレベルアップしたって
事だったりして。がーん!(笑)

23日は前の日の夏日と、うってかわって寒かったけど犬的には過ごし易かったし
出番の時にはまだ大雨でもなくて、条件的にはツイてました。
いつも応援しててくれてるnaoco&ラナ子パワーのお陰かもよ?

*ぴーぽんさん
ひゃ~毎度の事ながらドキドキして、私ったら顔のアンパンマンぶりが2割増
になってます(笑)
丁度ヒートなのもあって「匂い嗅ぎまじん」になったらどうぢよう~って心配
したけど、何とかなってホッとしたら最後の休止から基本姿勢で、てれれ~ん。
ってなっちゃっいました(^_^:;
あっちこっちに課題点は多いけど、同じ競技をしている先輩に褒めてもらっち
ゃって嬉しいです(^^
ありがとう御座います。

私も関西まで応援&見学に行きたいな。。

*ケツ蹴飛ばすなんて(以下略)さん
HN長いよ(笑)
・・・じゃなくて、当日は協力ありがとう御座いました(^^

普段の練習の中で出てしまう不要な動きは、気を付けようと意識しても、実際の
競技の場で緊張や不安から出てしまったりするのね。。翌日からは、練習だから
こそどう動きをつけていくか考えていかなきゃな~って思いました。
他の課題のことにしても、出てみて収穫の多い競技会だった(^^
アンパンマン顔が2割増になってる自分のビデオみて、がんばりまーす。



*kikiさん
ロングコートもとい、巻き毛シェパですのよ~。。ってカナリヤみてー(笑)

あれは合否を審査する試験ではなくて、演技を採点される競技会なのです。
失格だからダメとかの結果はないのだけど、人様の前で審査されるのって
なかなか慣れなくて、毎度カオがキンチョーでこわばってます(^_^::
でもね、今回はそんな中でもラビ子が課目のつなぎ目でアイコンタクトをとって
くれてて「あっ、一緒に演技してる感じ!」って励まされました♪
この感じが、実際の場で得られたことが一番嬉しかったです(^^

がんばったね。
見ていて気持ちのよい脚側だなって感じるよ。

>タイニーハート
チキンハートと言いたまへ(^m^)

はぁ~v-16
uriさん、ラビちゃん、素晴らしいです…v-20

落ち着いているし、uriさんとラビちゃん、柔らかいんだけどきっちりこなしてらして、とってもお上手です。


ラビちゃん、よく集中しててすごいですねv-17


3ちゃんコンビは、まだまだまだ…ですが、頑張ります!
応援しててくださいネ!

また、競技会場でお会いしたいです!

でも私…、れいのロッ君のことでへとへとです~v-13

P.S

尻蹴飛ばされてるんですね!!

うーん。

私も蹴飛ばしてもらおっとv-14

*K海老さん
えび、ありがと(^^
も~繊細だからドキドキぢだわよ!(笑)




*3ちゃんgo!go!さん
えへへ。終わったすぐ後は「頑張ったぞ!」って気分だったけど
時間が経つにつれて、自分の緊張で足引っ張ってる所が見えてきて
いつまでも笑ってられないなぁと。。(^_^;

まだやっといい感じが見えて来た所だけど、それを別の機でも出せる
様に練って行くこと、その為にどう持って行くかを考えていくこと。。
お互いにやる事が沢山だけど、楽しんでやってきましょうね(^^

あ、近い内にメッセします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*ひみつのコメントさま
コメントありがとう御座います。

私もちょくちょくオジャマさせてもらってたのと、こちらにいらした時に
会えずにいたので、春にお会い出来た時は「やっと!」って感じでした(^^
とても楽しかったので、是非またお会いしてください。

ハニ子のことも、想ってくださってありがとう。
素敵なシニアを目指してたんだけど、盗み食いもお得意技でして。。(^_^;:
面白くも恥ずかしい「ハニ子伝説」もいっぱいあるのよ~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

