スポンサーサイト 


お山でバカんす 

IMGP8613.jpg
夏休みの終わりに、水の綺麗な山奥へ避暑にいっておりました。
いやも~涼しくって快適ぃん♪

日差しは強いから昼間の気温はそれなりに高いんだけど、空気が
カラっと爽やかで、木陰に入れば風がふ~っと涼しくてねぇ。。
夏ってこんなに気持ちよい季節だったっけねなんて再発見した気分(^^

今回は関西&関東のお友達数家族とご一緒してたのでロッジを借りて
お泊まりしました。わーい。


IMGP8598.jpg
ルームメイトのくりちゃん



IMGP8592.jpg
ラナ子(右)と、ルームメイト兼ハウスメイトもしてみたの図。



IMGP8600.jpg
朝からお友達とはしゃいで遊んどりました


一緒にいる少年は、くりちゃん家のタケ兄ちゃん。
まぁ~よく走るわ遊ぶわで犬達共々楽しそう。さすが子供。。
で、見ていると自分達が言う「遊ぶ」よりも純粋というか、カテゴラ
イズされてる何か(スポーツとか)をやるとかでなくて、ただ一緒に
遊ぶの。
遊ぶは遊ぶであって、何かを教えようとか目的を意識するんでなくて
時間と体力を無駄~に使って一緒に動いて楽しんで身体も心も添って
いるって言うのかな。
犬と一緒に居る原点みたいなものを見て、こうゆうの大切だな~とか
ちっと見習うトコかなって思ったです。

自分は大人なので、生活習慣全般で合理的に考えるクセがついていて
あまり無駄はしない体質になってるけど、無駄ってすごく好き(笑)
無駄が多いから良いんじゃん!なのは子供の特権だと思う。
大人にはない眩しさが微笑ましくってほんわかしたよ(^^
子供と犬のエネルギーの共通してるトコってこうゆうトコだよな~



JnLkXbxCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
走った後は身体を冷やしに川へ飛び込んで



IMGP8584.jpg
ゴハン後は、ぐて~っとお休みして
午後からは沢上り遊びしたり泳いだり♪



IMGP8609.jpg
カッコいいアンリさん、穏やか~なピクシーさんと一緒
ピクシーさんの入水は、とてとて歩いて来てそのままふぅ~っと
温泉に浸かりに行く様に泳いでいくの(naocoさん曰く、カバが
泳いでいく様な)こうゆうの超ツボ。


友達と一緒にいればつい気が大きくなって勝手な勘違いをしたり、
調子こいてこっちの声を無視しようとしてガツーンと叱られる場面
もあったけどさ。。それもまた自分の子供時代の夏休みを思い出し
たりして(^_^::
朝からいーっぱい遊んで夏休み気分をたっぷり満喫した3日間でし
た♪

ご一緒して下さった皆様、ほんっとに沢山お世話になりました。
楽しかった~!


でもね。。。。



帰ったら玄関の新聞受け(小さいからメモ程度しか挟めないけど)に
水道局からの検針表とメモが入ってて、どうやら水道管のどこかで
漏水している可能性があるとのこと。。

がーーん!

そっか・・どうりでここ2回分の水道料金が高いなと思ってたら。。
やだもー!

暑っっい東京に帰ってすぐ、背中が寒くなりますた。
近日中に水道屋さんに来てもらう様に手配したけど、工事費用とかが
高くなりませんように~!(切実)


私信>naocoさん「バカんす」パクらしてもらっちった(笑)

スポンサーサイト

コメント

いいなーv-14
夏休み~v-20で、お出かけだったんですね。
羨ましい…。
この暑い毎日から脱出するだけでも貴重な時間ですね。
そのうえ、みんなの楽しそうな様子v-238
白熊ちゃんみたいな可愛いv-237お友達もいるんですね。
みんな、ほんとに楽しそう~。
でも誰も川に入るのを怖がらないというのはさすがですね。
うちじゃ、入れる子、いないんじゃないかなーv-12 とほほ。


ロッキーのコミュ、見てくださったんですね。ありがとうございます。
まだまだ長丁場と思います。
どうか応援よろしくお願いいたしますv-221

9月、私はまだ出るのは無理なので、見学には行きたいな、と思ってます。
uriさん、出られますか?
頑張ってください!
応援させてもらいまーすv-218




むっふ~ん♪楽しかったねぇ!
のんびり遊んだなぁ~と思ったけど、終わってみたらあっという間だったです。
走って泳いで食べて寝て・・・まさにバカんす☆
私もお揃いでそんなタイトルにしちったよw
夏のお楽しみはこれでほぼ終わったし、あとはもう、いつ秋が来てくださってもいいのにねぇ。。。
あ、水道漏れは残念ですた。でもすぐに直ってよかったね。ということにしよう(苦笑)

*3ちゃんgo!go!さん
涼しい山で遊び三昧。。んもー楽しかったですっっ!
泳ぐのが好きでない子は、川の脇の沢歩きなんかもしてましたよ。(^^


なんてったって今年は、がきんちょ2号の憎たらしい度が前年比60パーセント
アップしてて眉間のシワが増えそうだったから、子供を置いて出掛けるこの日を
指折り数えて待ってたの!オーホホホ(笑)


9月の競技会は出ますよ~ん。
出とかないと、いつまで経っても競技会慣れしないからそこを第一の目的にして
おります。当日はきっとヘラヘラして、いかにも緊張してるの誤摩化そうとしとる
顔でウロついてると思うので、後ろからド突いてやって下さいまし(笑)

*naocoさん
子供の夏休みで毎日「もーいやっっ!」を連発してた上に、暑すぎて練習も遊びも
満喫出来ない鬱憤もあったから、お休み最後に予定していたキャンプは楽しかった
よぅ。 ほんと3日なんてすぐだね。もう数日留まってたかったわ(^^
また来年行こうね。


水道ね、工事の方がやって来て調べてサクっと治してもらえてよかった~
昔っから地元でやってる工務店さんで知っているから安心してるんだけど
月末の請求書がすごくない事も祈っててね☆
あとは月末の請求が

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

