スポンサーサイト 


まったり系? 

八月も後半に入ったらセミ爆弾が道の所々に落ちてて、側を通ると
時々ビビらされます。
夕方の河川敷で、あんはたまにセミを食います。
うんこにセミの足が生えてたら...それがうんこ袋に穴開けたら嫌だな
とか思ったりする。
早く秋がこないかな~


あん選手は日々よく食べ、よく出し、よく遊んでいます。
2日前の金曜日に3回目のワクチンを打ちに病院にいきました。
体重は14.5キロ。。増えたね(^^
そんな、あんを観察しているとコドモらしく活発に動いて遊ぶし、
気持ちのエネルギーもコドモらしく直球で一生懸命なんだけど。。
パピーな今時期は「まったり系ゴロ寝好きシェパ」なのかなと感じ
ます。



IMGP8502.jpg
寝起きからウッキウキなのに、それはトイレに行くまでの間としっこ
して数秒遊んだらもういいらしい。。(笑)
しっこした後で、もうちょっと遊びたかったラビ子&早速のんびりと
寛ぎだすあん選手。。



IMGP8504.jpg
展覧会系はこの月齢だと後肢がまだグラグラしていて(またその度
合いも個体差が大きい)お遊び時間以外はあまり動かし過ぎない方
が良いし、今は体力もない上にこの暑さですから無理もないんだけ
ど。。(同じテンションな姉弟も側にいないし)
あん選手は少し遊べば家でも外でもすぐ「もうこれいいわ~」と
べったり寝そべります。
外で寝そべってる時に呼ぶと(どの程度来るかな?と)かったるそ
う~にこっちに来るけど遊び走った後だとそれも2回までで、あとは
耳しか動かない(笑)
人と遊んでても、すぐにベタっ!ゴロ~ンとしてなすがまま。。
基本的にマイペで無理はしないらしい。



IMGP8526.jpg
うりの部屋に戻れば「あんの巣」に入ってゴロゴロしてるし。。
あんの巣には、凍らしたペットボトルが入っててお気に入りの場所に
なってるらしい。
「これひゃっこいの~」



IMGP8519.jpg
お食事の模様。
最近は、あんの巣で食べます。
すげーやる気のない食べ方(笑)
とは言え、元から食べる事に執着のない子達なので、一食を黙々と
しっかり食べる事だけで嬉しかったりします。
先週から2回食にしたら、一食160グラム(+肉)残さず食べます。


今時期がまったり系なのは、家での一時的な環境で提示されている
基本ルール(部屋や外への出入りは勝手にしない・順番は守りませう
・柔いタイプでも目上は立てる・あなたが一番じゃありません・人に
歯を当てるのは禁止)
で、本犬のやりたい様に出来ないせいもあるかもしれないし、単純に
まだ体力が無いだけかも知れない。
けど、また季節や環境環が変わったら色々変わっていくんだろうな。
この、まったりちゃんがどんな大人になるか楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうございました(^-^)
あんちゃん、可愛かった~。
あんなに全身が柔らかいとは思いませんでしたよ。
涼しくなったらまた遊んで下さいね♪

あ、ジャックの耳はボタンイヤーが正解でした。
適当な事言ってスミマセン(^_^;

*keiさん
こちらこそ、突然メールしたのにありがとう御座いました。
フィズ君に会えてよかったです(^^

ほんと、モッフモフだったでしょ~もう少し経って、身体のコートが
生え変わっても頭周りはあのままフワフワです。
ビミョ~に不細工な時期だけどそこがまた可愛い
かったりして
中々味わい所が多いですよ♪

あのお耳はボタンイヤーって言うんだ~!可愛い形ですよね(^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

