スポンサーサイト 


ははのぐち その2 

夏休みも中盤になって、うり家の昼ゴハンの内容は、そうめん・
焼き飯・あるものでサンドイッチのローテか、煮物の残りしか出なく
なって来ました(^_^:

こっから先は、またははのぐち。


高1の1号は朝からパソコンに張り付いてて、しょちゅう2号と
取り合いしててその会話が暑苦しいわ(私達の子供の頃で言うと
テレビのチャンネル争いと似てる)
宿題やらずに絵ばっかり書いてるし、消しカスをば~らばら散ら
かすし(心が狭い親)言わなきゃ手伝いはしないわ

中3のアホ2号は、朝は起きないし、ダラダラしてるし、受験生
のクセにちょっと勉強したら後は友達と遊ぶかゲームするわ、
口答えするわで、何度奴を庭にうっちゃってやろうかと企んだか。。
何度「そのPSPを三つ折仕様に折り畳んでやろうか~」と呟いた
ことか。。 (^_^::
ほんと、大事な時期にコツコツやらんと本人が困るのに当の本人
が一番のんきで(成績ヤバい)周りがヤキモキしてるのってスト
レスになる。
奴は来年高校行けてるんだろうか・・まで悲観はしてないけれど
心配。
夏休み中の今は、奴らに朝から飛び蹴りを浴びせない様に自粛
するのでいっぱいでし(笑)

あー早く夏休み終わらないかな~



IMGP8379.jpg
ラビ子、順番待ちちう


IMGP8388.jpg
俄然ハッスルちう 「ふんがー!」


スポンサーサイト

コメント

あぁ・・!!
何処の家庭でも一緒なのね~(^^;)
ウリさんの気持ちよぉぉぉぉぉくわかるのよぉ~。

大学生の1号は単位取れないものが沢山だ~!!
どないするぢゃい!と怒鳴りつけてやったわ(滝汗)
ってか、2号にまで「お前アホか!エエ加減にしとけ!」と、ボロクソに言われたそうな(爆)
そういや去年、2号は中3の受験生。
けどまだまだクラブ活動真っ只中でござんした。
なので受験勉強はおろか、宿題さえも終わらせてない状態だったのよねぃ。

でもなんとかなるよ~(^^)
ダイジョブでぃ!!


ほんまにねぇ、アヒルが『んこ』ひりたおしてもごはん食べ散らかしても腹立たんのに、なんで人間には腹が立つんやろね(笑)

昨日、モジがDSつけっぱで寝てるのに腹が立って、枕ぶちつけたみかポンでしたv-398

*ぴーぽんさん
ほーんとねぇ。。毎年言ってるけど、もーやんなっちゃうよね(笑)
何処も似た様なもんか(^_^::

2号はいくら言っても受験に対して楽観的と言うか現実の都合の良い所
を拾い合わせた甘い考えでいたけれど、昨日の三者面談で現実を数字で
突きつけられてようやくヤバさに気が付いた様です(^m^)
ま、しっかり者でない中学生男子なんて、こんなもんか(笑)


ぴーぽんさん家の上の兄ちゃんはもう大学生なんだ!。。すごいなぁ
何がってそこまで育てた父さん母さんがよ!
家はその歳まで育てるのにまだ4年以上か。。じゃあと4回は
夏休みに同じ事言ってるんか。。ぎぃえ~(汗)



*みかポンさん
モジちゃんっっ!!(爆)
4年前も携帯で音楽鳴らしながら、寝入っててみまポンに叱られてたよね。
(それでも寝続けるモジさん)
。。。でもその流れって、みかポン家流のお約束漫才だから外しちゃだめ。
いい味出してて超好きなのよ(^^
モジさん、どーかそのままで居て頂戴っっ!(と、好き勝手な事言ってみる)


>アヒルが『んこ』ひりたおしてもごはん食べ散らかしても腹立たんのに
そうそう、毎日ハダカで威張り散らしてて、ご飯ばらばら散らかし食べて、
フケ&んこも散らかして。。これが人だったらと思うと絶対耐えられないわ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

