 


かわに行ったら 

夏休みに入った直後、6年前からよく行ってた川遊びポイントに
1号とフラっと出掛けてみたら、去年から気になっていた川泥や
藻がグンと増えていて水が汚いしかなり臭かった。。
そこは普通の川と違って、掘って作った溜め池なので年数が経て
ばこうなるのはしょうがないかな~とは思うけど、家から然程遠
くない場所で水の透明度も高かったから残念。(>_<)

他にも3年前から行ってた場所も、去年の局地豪雨の増水で川が
大分削られて形が変わってしまって、浅瀬の水の流れが悪くなって
淀んでたりで最近近場の水遊び場所は残念続きです。
また良い場所探すかね。
あと追求の練習場所も増やしたい。もう少し足伸ばして探そっと。


IMGP8370.jpg
写真は窓辺で「水遊びしないの?いつでもよくってよ」と待機ちう
のラビ子。
数回冷やしタイムやったら、もー期待しまくりでやんの。。






コメント

こんにちは~!
お久しぶりです。ドッグランG’sgです。
いつも、読み逃げしてました~。こちらの方でも昔は綺麗な所だったのに‥という所が結構ありますね‥。
追求の練習、頑張って下さいね!

追伸、クリッカーの成果は如何に?


*G’sgさん
お久しぶりです(^^
自然の美しい遊び場所がそうゆう風に変わっていってしまうのは
残念です。。書いた場所も、今から5年後10年後は更にどうなって
いくんだろう?と考えてしまいます。
自然の綺麗な所は皆で大切にしたいですね(^^

クリッカー、今はオビ練の中で拾い所を拾う用に取り入れているのと
クリッカーを自分が勉強する為に使っている場面とに、時間を分けて
ちみちみとやってます。
道具で「そう!」を伝えてみるのって、思っていたよりも自分の余計な
感情や雑味を省いた眼で犬の動作を視ようとするので、これまでより
余計な感情を交えずに「伝えよう、どうやろう」という気持ちで訓練
を見ていけるな~なんて発見があって楽しいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

