スポンサーサイト 


ごあいさつ 

こんにちは、うりです。

うり家のラビ子はハツラツ乙女なロン毛シェパ。
現在2歳です。
薄毛だとか、毛ぇ短いとか、ウーパーとか言われるけれど親の
贔屓目なしで見ても美形な犬です。

IMGP5688.jpg
ほんとうです。


そのラビ子の匂い嗅ぎへの執着の強さと節度のなさに、日々
「もーいいかげんにせー!」を連発してきたけれど、あまりの
ひつこさに「そんなに好きなら、いっそ方向転換して一緒に
追求やってみよう」と訓練士の先生の所に訓練に通い始めて
みました。

シュッツ(追求・服従・防衛)は密かに前々から興味があって
競技も観に行ってはいたけれど、なんせ訓練を習った事も
ロクになかったものですから、私みたいな一般ピーポーじゃ
どーにも敷居が高過ぎる感があって、気軽に手を伸ばすとか
考えられずにいた競技でした。
けど、教えてくれる先生の元で興味があったものに触れてみ
たら、新しく知る事の楽しさにのめり込んでいき。。
今は毎日犬と自主練&遊び三昧で過ごしております。


が、

「どおよ?進歩した?」と聞かれるとね、犬は進歩している
んだろうけど飼い主はビミョー(^_^;)
いつまで経っても同じ事を先生にチェックされてその度に陰で
そっと「うがーー!ワシのボケーー!」
と悶えながら犬の足引っ張ってますのよ。。○| ̄|_
訓練は楽しいけれど、道は遠いです。

ここでは自分用の訓練メモと、うり家の犬アヒライフと雑記を
書いていこうと思います。
どぞ、よろしく。

IMGP6994.jpg




スポンサーサイト

コメント

わ~い

待ってたホイ!
追求なんてどうやるのか、全く知らないワタシ。
これからのブログを楽しみにしてます~v-238

お久しぶりです。

元のブログの「一旦終了」を見て寂しくなってたんです。
ちょくちょく覗きに来ますね。楽しみですv-238
ラヴィちゃんの進歩に負けないように、フィズも頑張ります~v-42

どうしてるかなぁ。元気かなぁなんて思ってたので、
ちょこちょこ様子の覗える(笑)ブログ再開は嬉しい♪
楽しみにしてるよんv-344

私もどーしてらべなぁって思ってたから、ブログの新設を知って嬉しーi-80

頑張ってるんだね♪楽しそうで良かった!

お久しぶりです♪
元気な様子が伺えてよかったです。
ラビちゃんがんばってますね!
我が家も見習わなくては・・・

*maririnさん
こんちはー♪
えへへ、こっちでもまた’よろしくね(^^
私もまだ犬を視ながら訓練をする余裕がないので、
ラビ子の足ばっか引っ張ってる様なんだけど、楽しんでます♪


*keiさん
私もフィズ日記みては「わ~♪このお店のゴハン美味しそう。
行ってみたいな」なんて思いながら見てますよん(^^

S公園には河川敷で練習した後で馴致に寄るのでまた会え
たらいいな(^^

*ashiatoさん
うほほほ(^^
丁度おヒートだったのもあって、お友達とも会ってなかった
けど元気よ元気!
日常ネタも溜まってるわよ~(笑)


*sachiさん
んだんだ。毎日楽しんでるよ♪

「どーしてらべなぁ」
おぉ!すごい津軽弁っぽい津軽弁だ。
こうしてコメントでsachiさんの声聞くのも久しぶりな
気がしてなんか嬉しいー(^^


わーいわーい、またうりさんが書き始めてくれて嬉しいぞー。
訓練日記も楽しみ♪
改めましてよろしくお願いしまーふ☆
あ、ウーパー度なら負けないぞー。

*tomoyaさん
きゃーー!ルイ父ちゃぁぁーーん!!
ってまだ呼んじゃうよ(笑)

ルイ君のお家もおとうと君がきて、また一層楽しそうですね(^^
見ててウキウキしちゃいます。
ネオ君かわいいです!ゆるキャラ度がかなりツボです。

*naocoさん
そうそう。
また書き始めたから、naocoさん&ラナ子は自動的に
ネタになってもらう予定だから(笑)
また一緒におばかな事して遊ぶのよ!(ほぼ強要)
こっちでもよろしくね。

おお良かったー!
これからも色んなネタ、楽しみにしてるね^^

*kei@さん
はーい。
で、ここにもネタの元になる生け贄確保。。と(^^

あ、超かわいい写真ありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった。もうブリさま、ラビちゃんの活躍を拝見できなくなるのかと悲しく思ってました。安堵~。

*ひみつのコメントさま
しぢゅうの手習いなもんで、動きは鈍い上に覚えるのも
遅いときたもんですが、楽しんでやってきます。
またどこかの競技会場でお会い出来るといいな~(^^


*ももごろうさん
最近のブリは、女王様というよりも「ぼうくん」という言葉が
似合って来た気がします(^_^;
日記で紹介するのは「活躍」というより「悪行」の方が
しっくりくるかと思うけど、こちらでもまたよろしく♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nioikagisuki.blog68.fc2.com/tb.php/1-a0ba0e07

