 


5さい・とおくの海 

ラビ子、12月28日で5歳になります。

先日、ラナ川家と計画してた海遊びに行って来たんですが、お誕生
日も近いから、うり的には「お誕生日記念のお出掛け」にしちゃい
ました(^^


行った先は、ラナ子のお散歩友達「くるみちゃん」の海辺の家がある
ところ。。

126425081528416123122_IMG_1804.jpg
くるみちゃんです(ラナ川家の日記から転載)


くるみちゃんとは初対面なので、お家でご挨拶して和んでから
から、しばし歩いていくと。。。


PAP_uminoie11.jpg
砂浜も海岸も、なんてひろい海なの~!
ラビ子感激のドドド走り



PAP_uminoie09.jpg
身だしなみメンテナンスのイージーさがウリ(くるみママさん談)
なくるみちゃん以外は、シャツ&泥よけエプロンちゅうミョーな
ファッションなラナ子とラビ子。。

こうしてると、くるみママさんのメイドの様です(笑)




PAP_uminoie06.jpg
メイド、掘る。




PAP_uminoie05.jpg
全方向から掘ってます。相変わらず好きね~。




PAP_uminoie04.jpg
え?ドロ避けセット?そんなのザブザブと海に入れば勿論意味なし
で御座います(笑)

みんな丘走りでも海辺でも、適度に距離をとって遊んでます。
よかよか。



132486994248713230116_kido6.jpg
ラナ子のお知り合いで、このご近所にお住まいの小春さんも
来ました。(ラナ川家から写真拝借)



132487036626613230654_kido11.jpg
こんな調子で、みんな着かず離れずで海辺を遊び歩いていると
いつまでもお散歩したくなる気持ちよさで、帰りたくなくなっ
ちゃう。。というか住みたい。

お昼はお近くのハーブガーデンで、ローズマリーとイワシのフライを
頂きました。美味しかった~!
料理以外にも色々と使えそうなので、時期になったらローズマリーの
苗買おうかな♪




PAP_uminoie14.jpg
と~っても楽しい時間でした。
ラビ子、5歳も元気でいっぱい遊ぼうね。

ちと遠いけど、行ってよかった☆
お世話になった、くるみママさん、naocoさん、ありがとう御座いました。





近くだったらな~ 

今年最後の合同練習。。の前に追求。


PAP_tuikyuumae.jpg
朝8時前。。あくびしちょります。


家の方面では、ここみたいな条件の場所や牧草地なんでないから
嬉しいざますよ♪
ここも、早朝出ても車で3時間掛かる場所。。もっと近くだったら
な~っちゅうかこっちの方に住みたい(笑)






とおくから 

先月通販したお荷物が3週間経ってやっと届きました。
中味は防衛用の枕型パッド♪

頼んだ会社はアメリカにあるのだけど、工場はイスラエルにある様
で、先週メールで荷物の追跡番号を教えた貰った時に番号と発送国
(イスラエル)のポストオフィスのサイトが記してあったの。

が、このサイト見たらヘブライ語で(ヘブライ語かアラビア語使っ
てる国なんだから当たり前だよね)英語に翻訳出来るのはごく一部だ
ったりする。。うへー。
見慣れない文字なのでヘブライ語が右読みなのも知らないし、なんだ
この字体?で調べるのが難儀で、もーうんざり気分だったんだけど
見てる内にカタカナとかギャル文字みたいに見えて来て。。


עברית  カワユソ

ר ללא ת  カメウウフ

שליחות בקליק アウアユ。。もーいいですね

とか。
意味も無い羅列で笑って時間がすぎる(^_^:
・・・くだらなくてすんません。

結局このサイトはやめて、日本の国際郵便で探したらすぐ状況が分か
って、あ~やれやれと一安心♪
で、今日やって来た荷物はベラルーシからでした。
追跡で東欧にあったのは知ってたけど、発送のラベルに書いてあるチェ
ック項目も、書いてある住所もキリル文字だし。。あのーイスラエルは?
よく分からんですが、待ってたブツが届いて嬉しいのだ。
明日からこれ使うぞ。わ~い♪


111130_1538~02
くびを長くして待ってたのよ~

お気に入りの公園はこの時期クヌギの落葉で、朝は道が見えない位
もっさりいっぱいになります(^^
好きなんだ~この風景。


