 


ボロカスな日 

追求はちまちまと自主練で安定してきてて順調~と思ってたら
追求の合同練習会でボロカス。。


練習しなれていない地面の難しさ、長い置き時間、試験を意識して
審査も付いてもらうとか、そういった初めての状況で見えたのは、
どのような場でも犬に自信を持って作業に入る様な練習を普段して
いないってこと。。

スタートしたら一切の手助けが出来ない競技なのに、犬に不安さ
があるままスタートさせてしまう。
しかも、その気持ちが下がっている状態を「落ち着きがある」と
捉えていた(まぁ確かに浮ついてはないけど)自分の観察眼の無さ
と考えの浅さにガックリ。
これまでスタートの大切さを散々言われてきてるのに、こういった
場でやっと思い知るアホハンドラー。

線を辿る事は出来ても、条件の厳しい場所でも「探す」ことを
絞っていないパターン化した練習しかしてないのも透けて見える。
工夫してるつもりでいたけど、いや~全然足りてない。
場所も、印跡の仕方も、こうした所を想定した形の取り方とか
もっと練習の幅を広げる事も必要。

などなど。。やっているつもりでいたけど出来ていない事の多さ
に気付いて、私のヒットポイントは点滅状態(T_T)
けど、全てがダメな訳じゃない。
やって来た事に、気付かされた事をプラスしていく様に考えて
また練習して行くだけ。
ラビ子、へなくそハンドラーでごめん。


自身の経験を元に為になるアドバイスをくださった方々に感謝
しつつまた頑張るぞ~♪




おかいもの 

欲しい訓練用具があったので、通販してみた
で、はじめての海外通販~♪

HP見ても英語が読めないから、翻訳サイトに訳してもらったら
なんとヘンな日本語になるんでしょう(笑)

超くどい言い回しや、単語の前後の意味の通じない言葉になって
のを喜んで家族に見せて笑いを取ったり、清算の所でまたよく分
からなかったりで。。
気が付けば数時間も掛かってるじゃないのよ!

なんたるロートルぶりなんでしょう(^_^:



2週間は掛かるだろうけど、早く来るといいな~



密集地帯 

全然書いてないから、遡ってこっそりアップ(^^;


秋の本部展にはるばる関西から馴染みのお友達が来ておりました。
これは歓迎会をしなくては~♪ちゅうことでラナ子のママちゃん
が会場でお知り合いに声を掛けて、バンバンお宅に連行したので
お宅は密集地帯になっておりました。



63_detail.jpg
あの~何頭いたんだっけ?



132075630537913110039_1105_6.jpg
後ろから見た図
これでも全員じゃないの。。


こちらは会場編


25_detail.jpg
空ねーやん(後)朝日と楓
黒服2頭は愛想良しで和やか。。ちゅうか纏う空気がシェパとは違
うのよねと毎度感じます。
空ねーやんは制約の緩いお婆ライフを楽しんどりました。が、ラビ
子はその制約より緩く暮らしているんですが(^_^::



85_detail.jpg
凛々しいフラム。。格好いいな~っていつも思う(^^
でも、凛々しいって言うと関西組はいつも笑うんですが。。


一年ぶりに会うお友達といっぱい喋って、いっぱい笑ってすごく
楽しかった~!
chieさんと、naocoさんからは、お写真も頂いちゃって使って
るのだ、いつもありがとう御座います。


また会えるのを楽しみにしてるね(^^




メモ  だめな日 

中年(私)の身体メモ。


今日はだめな日。
「あれやろう」って意欲はあるけど、もー笑える程頭の中で考えを
纏める作業がロートル化して、散らかる頭を整理する事にすごーく
疲れる日。

こうゆう日は月に2回程あって、月のリズムでホルモンバランスが
変化してる時と合ってる。
若い頃は気付いてなかったけど、30代になってからこうゆう時の
ロートルぶりが顕著になってきた。
同年代だと、似たり寄ったりなのかの?

スーパーでご飯のお買い物なんかしてると、案が散漫なクセに色ん
な物は目に入って来て、あれこれと迷いながら店内をグルグル何周
もして、もー疲れて嫌になって帰る。
のパターンで御座います。

なのに、昼と晩の献立の味がダブってたり(オムライスとミネストロ
ーネとか、カレーパンと豚と白菜のカレー煮とか。。)
似たような物だったりもする(^_^:

今日は、2日分の献立とおやつばかりに目が行ってて、お昼ご飯を
忘れてました。
だめね~




